物語の登場人物のキャラ設定に困ったとき使える5人のオリジナルキャラクター無料公開!!

シェアする

梅雨ですね。

梅雨といえば、映画や小説、漫画、ドラマなどを創作していて登場人物のキャラ設定に困っているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はそんな悩めるクリエイターさんに向けて、様々なキャラクターとその設定を樹クリエイションから無料でプレゼントしたいと思います!

恋愛、スポーツ、サスペンスからSFにホラーまで多彩なジャンルに対応できるキャラクター達ですので是非皆様の素敵な物語に登場させて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

主人公を引き立てろ!ストーリーを熱くする個性派キャラクター大集合!

キュートなのに脱臼グセに悩む乙女、本城ダム子

年齢:16才

タイプ:ヒロイン向き

好きなもの:イチゴ、高速道路

口癖:ワッシャ・うちのパパ脱税してるの

発色したときの色:銀色

恋愛ドラマに欠かせない明るくて純朴な女の子。

本城ダム子ちゃんはそんなよくいる少女漫画のキャラに少し天然を足したタイプですので、主人公を無意識に誘惑する役どころなどが合うかもしれません。

ただし、かなりの頻度で脱臼してしまうのでラブシーンはほぼNG、振動を加えるといけないのでスポンジ状のものを体に巻きつけてあげると喜びます。

武道を極めし無口な達人 がもう たつる

年齢:37才

タイプ:格闘家

好きなもの:帯、体育館、援交

口癖:・・・My Name Is TATSURU GAMOU

運動会の思い出:組体操の本番中にUFOを見た

宿命のライバル、虹峰 空に復讐を果たすため世界各国の主にトルコ周辺で修行を続けるあくなき求道者、がもうたつる。

武術の腕は自他共に認める上手さを持っており、自分の武術を映像としてDVD化したりYoutubeにアップすることで7万円ほど利益を出した。

このキャラクターはやはり格闘マンガなど少年が熱くなるようなジャンルに登場させてあげて欲しいなと思います!

しかし現在は相手が18歳未満と知りながら金品を渡してみだらな行為を働いたとして書類送検されていますので、注意が必要です。

妖怪 時刻表変化(ようかい じこくひょうへんげ)

年齢:妖怪年齢923

タイプ:妖怪

好きなこと:温泉巡り・マリオカート

口癖:妖怪にも選挙権を!

運動会の思い出:組体操の本番中に「がもうたつる」を見た

妖怪時刻表変化はその名の通りバスの時刻表をことごとく書き換えてしまう恐ろしい妖怪です。

出没するのはやはり日没から明け方にかけてが多いものの、寝なくても結構平気なタイプなので昼間にもショッピングセンターやバッティングセンターに出没してはカツアゲの被害に巻き込まれます。

主な移動手段は、バス。

やはりホラー系の作品、もしくはバスが多く出てくる作品に登場させると良いエキスが入ってストーリーも締まるのではないでしょうか!

その音色、死神のオルゴール!ゴルゴンメッザ

年齢:46才

タイプ:ボスキャラ

好きなこと:カマ磨き、家庭菜園

口癖:地獄のメロディを聴いたことはありますか・・・?

最近思うこと:日本代表はサッカー弱いぞってことをもっとメディアは言うべきだ

待ってましたの超悪役、ゴルゴンメッザの登場です。

大きな体格に黒マント、謎の傷跡に謎の日焼け跡、黒い大鎌を携帯して周囲には常にうっすら煙が漂うように空調関係を調整するなど、ボスキャラを演じるための素質が満載です。

しかも「敬語でしゃべる系悪役」のオプションまでついています!

そして何と言っても本人が鎌より大事にしているオルゴールが怖さを引き立てるので、ゲームや漫画の悪の中枢にゴルゴンメッザがいるとかなりダークな印象をもたらしてくれるでしょう。

このオルゴールを聴いてしまえばそれは死へのカウントダウンです。

しかしここで問題となるのが、ゴルゴンメッザの本来の性格です。

ゴルゴンメッザは家庭菜園が好きで自炊も得意、休日は子供服をミシンで自作するなど非常に家庭的な面を持っており、作品によってはマイナスに働くこともあり得ます。

銀髪が紡ぐラプソディー 団子沢 ギギ蔵

年齢:17才

タイプ:憧れの先輩タイプ

好きなこと:スポーツ・バンド・てんとう虫の一色化・町内会の行事

口癖:おはよう

最近イラっとしたこと:イライラしないタイプだけど、自宅にアリが大量発生していること

団子沢くんはスポーツ堪能、容姿端麗なうえ、ピアノやギター、ヴァイオリンに鍵盤ハーモニカの達人。

しかも親は株の売買とアサリの貸し借りで莫大な資産を築いた超の付く名家の出身ということで気品も凄まじいものがあります。

スポーツ系でも恋愛系でも、はたまた全くの別ジャンルでも存在感を発揮して盛り上げてくれること間違いなしです。

比のうちどころの無い彼ですが、人間誰しも暗い一面はあるものです。

彼の場合は性癖。歴史的に価値のある古代生物の化石や文明の重要な発掘物をお尻にいれながら自慰行為をすることが彼の悦びです。

その点は大したことはありませんが、念のためお知らせさせて頂きます。

では、いつかどのかの作品で彼らに会えることを楽しみにしています!

グッバイ!

スポンサーリンク
物語の登場人物のキャラ設定に困ったとき使える5人のオリジナルキャラクター無料公開!!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする