【拝啓鳥山先生】7月からスタートするドラゴンボール新シリーズに登場させてもらいたい新キャラを4人選出!

シェアする

7月からドラゴンボールの新シリーズ「ドラゴンボール超」がスタートしますね!

未だ世界中に熱烈なファンのいる日本漫画界、アニメ界の金字塔的作品ということもあって話題を振りまいています。

僕も世代ど真ん中ということもあってとても楽しみにしています。

楽しみにしすぎて新キャラを考えてしまいましたので、ここでご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超に出て欲しい新しいキャラクター四人衆

新キャラが出てくる映画のタイトルも付けてみました。鳥山先生、是非使ってあげてください☆

根っからの浜っ子「ワダーギー」

  • 戦闘力:500,000,000
  • 必殺技:シャドーボクシング

「宇宙の中で唯一の浜っ子」ことワダーギー。

サイヤ人とナメック星人の合いの子であるワダーギーは海辺の小さな洞窟でうまい具合いに順調に育ち、親のナメック星人に’「何をするにしてもトンカチを使うべし」と教えられていた。

しかし地球年齢で17歳の時にサイヤ人の父からは「トンカチに慣れすぎると将来カカロットに狙われる」と注意を受け、このままではまずいと思い河合塾に入門。

河合塾で猛勉強してる最中に自分の戦闘力がぐんぐん上がっていくのに気付く。

「勉強と戦闘力は比例するのか!」と甚だ勘違いしたワダーギーは28歳の時にカカロット、つまり孫悟空にハンパないメンチをきる。

こうしてワダーギーと悟空の壮絶な戦いが幕を開ける・・・。

鳥山先生へ
映画「トンカチ、メンチ、俺の勝ち!!地球大決戦!!元河合塾生ワダーギー!!」

でよろしくお願いします。

宇宙一のはみだしもん「ポンズ」

  • 戦闘力:500,000,000
  • 必殺技:コミュニケーション

広大な宇宙の中でどの生き物からも相手にされないナックル星出身のポンズ。

ナックル星の中でももちろん相手にされず、それにブチ切れたポンズはナックル星を破壊。

周りの星を次々に壊し、遂には地球にまで辿り着く。

ポンズは地球に着くなり様々なやつに話しかける。

ポンズはどうせ相手にされないと思っていたが、地球の生き物、特に人間はポンズに対し無視をせずにコミュニケーションを取り始める。

ポンズは生まれて初めて生き物と触れ合い感動しそのまま溶けてしまう。

悟空やその仲間と出会うことはないのだが、ポンズの生き様を色々な角度から写しだしハッピーエンドで終わる物語。

鳥山先生へ

映画「ポンズ」
をおすすめします!!

img_0

着流し小僧「ザンチ」

  • 戦闘力:86〜5億
  • 必殺技:試着

はるか昔、先代の界王神たちのスタイリストとして一生懸命に働き、歴代スタイリストNo.4の異名を持つザンチはいつの間にかこの世からもあの世からも突如として姿を消した。

現在の界王神がそのことを悟空たちに話すところから話は始まる。

ザンチの生き様を聞いた悟空たちはザンチを探し始める。

しかし、ザンチを捜索中に辿り着いた惑星「たんぽぽ」で次々に悟空の仲間がやられる。

悟空と行動を共にしていたベジータとチャオズはその情報を元にその場で自爆。

悟空はその自爆でダメージを追うが死には至らない。

一方、ベジータとチャオズの死をキャッチしたヤジロベエは仙豆を大量に摂取することになる。

ご飯と悟天は「このままでは実家にいるチチが危ない!!」とLINEでピッコロに知らせようとするが、そこはピッコロ。

携帯を持っておらず、塔の先で夢見心地。

一体この先ザンチは見つかるのか!

鳥山先生へ

映画「ザンチ〜10回愛してると言ってくれ〜

でよろしくお願いします。

器用な女「まり」

ドラゴンボール史上初とも言える恋愛物語。

魔人ブウとの戦いも終わり「そろそろブルマも歳だから若いやつと戯れるか」と殺気立つベジータ。

若い子を探しに街へ繰り出す。

しかし、サイヤ人の戦闘服だと妙に人の目が気になり始めたベジータは持っていたスカウターでアパレルショップを見つけ自分に合う服を物色。

「オレ様に似合う服はどいつだ?」と定員に聞くが定員の態度に怒りを覚えショップの定員をそのままファイナルフラッシュで瞬殺。

その現場を見ていた38歳の「まり」はそんなベジータに声をかける。

ベジータは「ふん、一石二鳥だな!?カカロット!」と独り言を言うが「まり」は動じず、ベジータの手を握りそのまま走り始める。

ベジータの心が少しずつ「まり」に揺れ動いていく。

鳥山先生へ

映画「ブルマもそろそろ歳!オレ様の子孫はまりのもの!」

これでよろしくお願いします。
以上が私から大尊敬する鳥山先生へのささやかなプレゼントです。

自由に使っていただいて結構なので、もしキャラクターや内容に困ったら参考にでもしてください。

この記事を書いた人

ジュイダ
1986年生まれ。仙台市出身・在住。
あらゆるボケを担当。
趣味:高島礼子とほぼ同じ
特技:二足歩行
あだ名:フランク
病名:大腸むきだし、若年性かかと落とし
好きな子のタイプ:ややおっとり
好きなこがタイプ:はい
好きな子も一応タイプ:はい
タイプが好きな子?:いいえ
尊敬するひと:松本人志・渡部篤郎・
好きな作品:スワロウテイル・おやすみプンプン・ホムンクルス
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑
スポンサーリンク
【拝啓鳥山先生】7月からスタートするドラゴンボール新シリーズに登場させてもらいたい新キャラを4人選出!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする