母の日にお母さんが思わずクスッとするユニークなギフトやおもしろプレゼント8選

シェアする

もうすぐ母の日ですね。

お母さんに感謝の気持ちを伝える日ですが、やっぱり照れ臭いものです。

そこで、ちょっと変わったプレゼントやユニークな贈り物でお母さんをクスッとさせることで照れ隠しをしてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

産んでくれてありがとう!お母さんをニヤリとさせる母の日の贈り物

ヘビの抜け殻

これはもらった瞬間にまず8割の人が嫌がります。
しかし、母の日のプレゼントとなると話は別物。
アオダイショウの抜け殻だと貰った時にニヤリとしてしまいそうですね。ちなみにハブの抜け殻だと爆笑必須。
IMG_4278

開運 蛇の抜け殻で作った携帯ストラップ ジャミラップ 特殊コピータイプ

新品価格
¥1,050から
(2015/5/2 23:33時点)

ザクロ

定番ですね。
ことわざで、「ザクロの賜物」という言葉があるようにある意味ザクロのおかげでここまで生きてこれた感じが滲み出る一品です。
母の日は[売り切れ御免]の看板が町中で見られる日とも言えるでしょう。
母も嬉しさのあまりニヤッとしてしまうことでしょう。
IMG_4279

バイタルチェック表

いつまでも元気で居れると思うなよ、という意味も込められてるプレゼントです。
子供の心配が表面に表れているので、母からすると「私のことこんなに心配してるのね。かわいいドラ息子だこと。クスッ。」
と感じてもらえるはずです。
IMG_4277

キュウリのぬいぐるみ

むしろクスッとしない可能性がこの中では一番高いものですね。
「別に本物のキュウリでもいいんではないか、わざわざぬいぐるみにしなくても」という気持ちが母から滲み出てきたら要注意ですね。
IMG_4276

【すみっコぐらし】あつめてぬいぐるみ(ぺんぎん?)★まぁるいきゅうり?みーつけたシリーズ★

新品価格
¥2,980から
(2015/5/2 23:40時点)

ちょっと大きめのムササビ

やはりここで出てきましたね。
いつ出てくるのかな?と実際にこの記事を書いている私も思っていました。
普通サイズのムササビでは何かが欠けてるように感じますが、そこは大きさでカバー。
一回り大きいムササビは母の日におおいに活躍してくれるでしょう
母も思わずニヤッとしたりベドッとしたりで大忙しになること間違いなし!
IMG_4275

ネジ

この記事を見ている方の中にはもうこれを買って渡そうとしている人も少なくないのではないでしょうか。
いろいろな場面で役に立つことで、クスッとする回数が他のプレゼントより圧倒的に多いのがこのネジ
10個入りよりも100個入りだと母もお得感を感じずにはいられないでしょう。
もう買われた方はもう1セット買うことをオススメします。
IMG_4272

ベンツ

母の日にベンツ??!と思う方が大半ではないでしょうか。
そんなことありません。思いきって買ってあげることが大事なんです。
借金してもよし、母のカードを借りてもよし、パクってきてもよしの三拍子ですね。
とにかく思いきりが大事です!

IMG_4274

肩たたき券発行承諾書

孫が祖母や祖父にあげるものNo.1の肩たたき券。
それを発行することが承諾されたことを証明する書類がこの「肩たたき券発行承諾書」です。
肩たたき券を安売りする孫が多い中「私はそんな安売りはしない。しっかり審査を通してからの発行しか認めない!」ということを祖父や祖母に促すのではなく、敢えて母に訴えることを主な目的としてのプレゼントです。
貰った母は思わずニヤッとしてしまうこともあるでしょう。
 IMG_4273
皆さん、いかかでしたか?
母の日には心のこもった上記以外のものをプレゼントするのが一番のオススメです。
母に「産んでくれてありがとう」と気持ちを込めて祝ってあげましょう。
関連記事

この記事を書いた人

ジュイダ
1986年生まれ。仙台市出身・在住。
あらゆるボケを担当。
趣味:高島礼子とほぼ同じ
特技:二足歩行
あだ名:フランク
病名:大腸むきだし、若年性かかと落とし
好きな子のタイプ:ややおっとり
好きなこがタイプ:はい
好きな子も一応タイプ:はい
タイプが好きな子?:いいえ
尊敬するひと:松本人志・渡部篤郎・
好きな作品:スワロウテイル・おやすみプンプン・ホムンクルス
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑
スポンサーリンク
母の日にお母さんが思わずクスッとするユニークなギフトやおもしろプレゼント8選
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする