今年の母の日は何を贈ろうかな?母の日に最適なプレゼント3選!!

シェアする

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

旅行に行ったり実家に帰ったり、連休を利用して普段できないことをして過ごしているでしょう。

私も負けじと、朝起きたらそこらへんを散歩したり、部屋の掃除と快適に過ごしています。(予定は?)

ゴールデンウィークが過ぎ去った後にも待ち構えているイベントがありますね。

そう、「母の日」です。

今年は5月10日がその日にあたります。

プレゼントするものは何が良いのか考えるのも大変ですよね。

そこで、今回は母の日のプレゼントに最適なものを自分なりに選んでみました。


スポンサーリンク

意外性で勝負!母の日にオススメのプレゼント3選!!

寂しさを埋めてくれるペットで親孝行!

この記事を読まれている方の中には、親元を離れて暮らしているという人も多いのではないでしょうか。

女性は本能として母性を持っていて、子供の世話をしなくなると寂しさを感じるお母さんも多いようです。

そこでペットの出番です!

でも犬とか猫を飼うのはありがちだし、蛇とか爬虫類系だと気持ち悪がられてしまう可能性があります。

そこでドラゴンの出番です!

本

ドラゴンーー飼い方、育て方ーー

ドラゴンはペットとして非常に適した動物でしょう。

でっかい爬虫類になると思うんですが、ドラゴンなら気持ち悪がられることもない、というか気持ち悪いとかそんなレベルじゃないスケールと存在感があります。

ドラゴンを飼い慣らすことが出来れば交通手段に困ることもありません。ドラゴンの角と角の間に着席すれば抜群の座り心地にびっくりすることでしょう。

気に入らないご近所さんがいれば、口から吐くブレスで焼き払うことも出来ます。(もちろん責任が伴います)

一点だけ注意するとすれば、「とてつもなく鳴き声がうるさい」といったことぐらいでしょうか。

物騒な世の中からその身を案じて、、、我が子のやさしさに感動まちがいなし!

最近は日本も物騒ですよね。。。

自分に関係のないことでも事件に巻き込まれてしまう可能性のある世の中になってきています。

静かに暮らそうと思っていても、思わぬところから危険がせまってくることだってあるのです。

そんな世の中からお母さんの身の安全を確保しつつ、生活も快適にする素晴らしいものを見つけました!

防弾座布団

防弾座布団

そのまま「防弾座布団」です。

こんな便利なものが出回っていたんですねー。

普段は大切なお母さんのお尻の負担を軽減してくれます。

そしていざという時には、振りかかる銃弾の雨から大切なお母さんの命を守ってくれます。

注意点としては

  • お母さんの体の大きさによっては銃弾を防ぎきれない
  • 銃弾を察知出来るような勘の鋭さやセンスが必要
  • そもそも銃弾飛んでこねーよ

といったところぐらいでしょうか。

いずれにしても母の身を案じる我が子のやさしさにウルっとくること間違いありません。

溜まったストレスはこれで発散!!

ストレス社会に生きているのはお母さんも同じはずです。

パートなどで働いていて家事もこなしていたり、家庭内でストレスが溜まることだってあるでしょう。

ストレスは体に良くないと言います。それが原因で体を壊したりしないように、うまく発散できるものがあればきっと快適に生活を送れるはずです。

場所を選ばずにいつでも手軽にストレス解消出来るようなものはないかな〜と色々探していたところ、良い物を見つけてしまいました。

グチのツボ

グチのツボ

やはり、手軽なストレス発散といえば「愚痴を聞いてもらうこと」だと思うんですね。

このツボの使い方は簡単です。

  1. 愚痴をこぼしたくなったらツボの蓋を空ける
  2. ツボの蓋に顔ごとあてて、なるべく隙間が開かないようにする
  3. 愚痴をこぼす(会話調で) ex.「ちょっと聞いてよ〜この前さぁ。。。」
  4. 顔を離したら愚痴が漏れないようにすぐに蓋を閉める
  5. 聞いてもらいたい人のところに送りつける

このように使用すれば、お母さんはいつでも愚痴をこぼしたい時にこぼせるし、愚痴を聞くほうは自分のタイミングで愚痴を聞くことが出来ます。

注意点としては

  • 愚痴を詰めこみすぎると負のオーラが蓄積され、空けた時に生ゴミの匂いがする
  • ツボに愚痴を話している姿はとても人様に見せられるものじゃない

といったところでしょうか。

いずれにしてもお母さんのノンストレスライフの手助けになること間違いなしですね!!


いかがでしたでしょうか。

母の日」ということで何を送れば本当に喜んでもらえるのか、ガラにもなく真剣に悩んでしまいました。

まぁここまで真剣に悩まなくても、感謝の気持ちが伝わればきっと喜んでくれるはずなので皆さん思い思いの物を贈るのが1番ですよね。

色々悩んだ挙句、私は定番の「カーネーション」を贈ろうと思います。

ご精読ありがとうございました。

関連記事

母の日にお母さんが思わずクスッとするユニークなギフトやおもしろプレゼント8選

母の日にお母さんから「成長したわね」と喜んでもらえるおすすめプレゼントや面白い贈り物8選

スポンサーリンク
今年の母の日は何を贈ろうかな?母の日に最適なプレゼント3選!!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする