ダウンタウン松本人志の面白い天才的ボケ、トークまとめ その3

お笑い大好きキーユです。
天才ダウンタウン松本人志おもしろボケ一覧の第3弾です。
主にワイドナショー、ダウンタウンなう、松紳、放送室、ガキ使いの面白いトークや発想をまとめました。

松本人志の面白いボケ一覧第3弾!

ゲスの極み乙女

ワイドナショーにて。

ゲストのゲスの極み乙女 川谷とのトーク
東野「ベッキーからの文言で、正式に別れるというか、終わりですねというのはあったんですか?」
川谷「それはなかったですけど、金スマの放送で全部喋ってるのを聞いて、そこでまあ、終わったんだなと」
松本「じゃあ土曜日にハッキリしたんや

ジム通い

坂上忍「松本さんの胸筋ってどうやったらつけられるんですか?」
松本「えー、どうやろ。えーとねぇ・・」
浜田「全然筋トレやってない言うてたけど、やってるやん」
松本「いやいや、僕は詩集読んでるだけですよ

いい人すぎる要潤

本音でハシゴ酒にて
”どんなに待ち時間が長くても、一言も口を言わない。”というゲスト要潤の良い人エピソードを聞いて
浜田「お前ホンマええ加減にせえよ!」
松本「今のはウソやわ!」
浜田「おい今何待ちやコラ〜!とか言うやろ!」
松本「コレ何待たされてんねんオラァ〜!とか言うやろ!」
坂上「俺も100%言います!」
松本「俺気がついたら一日中愚痴ってるときあるよ」
松本「浜田の何待ち?って今まで何回聞いたか!」
松本「九官鳥飼ってたらナニマチ〜?って言うで

博多華丸大吉からクレーム

大吉「浜田さんは可愛がってる後輩に偏りがありすぎるんですよ」
浜田「そんなことないよ」
大吉「福岡吉本で言いますと、僕らの後輩でどりあんずっていうコンビがいるんですけど」
坂上「はい」
大吉「そのコンビを溺愛してるんですよ」
浜田「溺愛じゃないって」
松本「俺一回楽屋で膝に乗せてるの見たことあるで
大吉「初孫にやることでしょ?それ」

新しいタイヤ

松本「将来的に、黒くないタイヤが発売されるかもしれないねんて。」
高須「ほんまか。ピンクとか白のタイヤが出るってこと?」
松本「そうそう」
高須「すごいな。ほんならキティちゃん仕様のタイヤとか出るかもな」
松本「それでネコ轢いたりすんのやろな
高須「うわ!なんか怖い」

ラジオについて

視聴者の投稿
僕らが学生の頃、一番の娯楽はラジオ番組でした。夜こっそりと聴くラジオはどんなテレビバラエティ番組よりも興奮したものです。しかし最近ラジオを聴く人がどんどん減っているそうで寂しい限りです。
ラジオはこのまま滅んでいくのでしょうか?
お二人のラジオに対する考えや思い出を教えていただけないでしょうか?
紳助「ラジオっていいよな」
松本「ラジオいいですよ」
紳助「俺だって今までした番組の中でラジオが一番好きやったもん。」
松本「あぁー。もう今はやってはらへんのでしたっけ?」
紳助「やってない。邪魔くっさいから」
松本「ハハハハ(笑)言うてることの前半と後半がもうめちゃくちゃじゃないですか!

スタッフの編集

紳助「スタッフの編集がうまいなーってこともあるやろ?」
松本「ありますね、うまいなー!ってときあります。」
紳助「行列のスタッフなんて凄いで、東野なんておもろいこと言うてないのにオンエア見たらおもろいこと言うてんねん。」
松本「よう見たら髪もそんなに縮れてないですもんね。
紳助「そう!あれCGや」

中華屋

松紳にて、中華料理屋の話題に
紳助「読売テレビの近くにな、変わった中華屋があんねん。オッサン一人でやってんねんけど、一人でやってんのに出前しよんねん」
松本「オフェンスとディフェンスが凄いですね

病院

医者に行くのが怖いという松本と、医者が大好きな紳助。
松本「嫌やわ〜病院とか。ほんま嫌ですわ。胃カメラとか怖いですわ」
紳助「なんでやねん。楽しいやないか。俺なんて胃カメラ飲んで腹のなかにカメラある時に笑えるで」
松本「ハハハ(笑) はいチーズですか(笑)

呆けたら

松本「俺はね、ハッキリ言うけどね。呆けてしまったらお前に面倒見てもらおうと思っとるねん。」
浜田「なんでやねん!!」

生まれてきた時の第一印象

松本さんがこの世に生まれてきた時の第一印象を教えてください
松本「ぱっと出てきた時にまず思ったのは”2LDKやん”って」
浜田「(笑)」
松本「南向きやん!
浜田「それめちゃめちゃおもろいわ(笑)」

逮捕

松本「(東スポを見せながら)これ見てみ、お前びっくりするで!」
浜田「なになに?」
松本「(一面記事の見出しを指でなぞりながら)”松本人志 覚せい剤逮捕!”」
※槇原敬之の逮捕時に「松本人志は知っていた!」という趣旨の記事だったが、明らかに松本逮捕に見せかけた見出しだった。
浜田「危ないとこやこれ」
松本「これがコンビニとかにこう、置いてるわけですよ!びっくりするよなー!」
浜田「うん(笑)」
松本「そら俺もやってるけどやな〜

タトゥー

ハガキ:ヤンキーの女は好きな男の名前を入れ墨で掘りますが、その男と別れたらどうするつもりなんですか?
浜田「どうするんですか?」
松本「例えば”けんじ”なら”けんじ”でいいですわ。」
浜田「ウンウン」
松本「けんじとかこう、書いてるでしょ?」
浜田「書いてますわ」
松本「でもけんじと別れて、次の彼氏とかができるわけですよ。」
浜田「はいはい。」
松本「でも、けんじを消すこともできない。消せないと。ってなると。」
浜田「うん!」
松本「けんじ・など
浜田「(笑)などってなんや(笑)次の男は”など”かいな(笑)次の男は気悪いで〜!」
第1弾、第2弾はこちらから

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
ダウンタウン松本人志の面白い天才的ボケ、トークまとめ その3
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする