5つのオリンピック新種目、新競技!東京五輪に間に合うか!【デザイン盗作してないよ】

シェアする

新国立競技場問題やデザイン盗作問題に揺れる東京オリンピック。

一方で、野球や空手、スカッシュ、ビリヤードなど追加種目候補の処遇が8月末を目処に決まるとのことで、その行方にも注目が集まっています。

新競技候補にはローラースポーツ(なんだそれ!)や綱引き(え!?)なんていうビックリ競技も含まれており、もうなんでもアリなんじゃないの!?という印象を持った方も多いことでしょう。

新国立競技場を舞台に各国の選手たちが綱引きしてる姿は、素晴らしくカオスな光景なのでぜひ実現してほしいと思っています。

そしてそんな混乱と騒乱の最中、われわれ樹クリエイションにも、とあるルートから「オリンピックの新競技を考えて欲しい。頼むよ!ミスドおごるからさ!」という要請が舞い込んできました。

「いいよん」

僕は恐怖で震えながらそう答えました。圧力に屈した瞬間です。

ということで、今回はICOに送るオリンピック新種目を考えてみたの巻です!

スポンサーリンク

東京オリンピックにもギリ間に合う!五輪新競技を5つ考えた!

それでは参りましょう。

目指せヘルシー金メダル!「コレステロール減らし」

世界中で高まる健康志向の機運を受けて、悪玉コレステロールをどれだけ減らせるかという競技です。

コレステロール減らしのルール

  1. 各国から代表となるデブを選出する。
  2. デブ達は一週間、競技場でコレステロールを減らし、最も悪玉コレステロールが減った選手に金メダルが与えられる。
  3. 競技前にコレステロール値を計測し、値の範囲ごとに階級を設ける。
  4. 競技場への持ち込みは原則可。ただし、薬物など公正な競技の妨げになるものは不可。

他国の選手への差し入れやバーベキュー大会、たこやきパーティーなどを有効に行い如何にライバルを蹴落としていくか、駆け引きを楽しむ紳士のスポーツ。

CMXkR_0UEAAS-HZ

先住民vs開拓者のバトル!「マスクハント!」

この競技は、ある島でかつて行われたという開拓者と原住民による熱き戦いをモチーフにしています。

まずはこちらの画像をご覧ください。こちらがマスクハントのスタジアムとなる通称「アイランド」です。先住民

マスクハントのルール

  1. 競技は攻守に別れて行う。攻守は共に3回ずつ、6時間ごとに先行後攻を交代する。
  2. オフェンスチームは3人1組で手を繋ぎ、ディフェンスチームの守るマスクを手に入れることを目標とする。マスクはヤシの木に祀られている。
  3. マスクを獲得すると、獲得方法に応じてポイントが入る。
  4. ディフェンスチームは1回の守備につき1人が先住エリアに入り、マスクを守る。
  5. ディフェンスチームは先住民エリアから出てはいけない。但し、トイレ休憩の際は先住民エリアから出て、東に300m進んだ場所にある公衆便所へ行かなければいけない。
  6. オフェンスチームは先住民エリアに入ってはならない。入った場合は今後一切の恋愛を禁じる。ただし、マスク獲得のための飛び道具使用や空中必殺技など、地面に触れなければこの限りではない。
  7. オフェンスチーム・ディフェンスチーム共に自然に存在するもの以外の使用は一切認めない。機械類や貴金属など近代文明の産物の使用が確認された場合「ペナルティサークル」で3時間を過ごさなければならない。
  8. ペナルティサークルにはその森のボス的存在である草食動物を放し飼いにしているが、草食動物の邪魔をしてはならない。
  9. ボス的存在の草食動物がペナルティサークルの外に出た場合、攻守両チームにコーナーキックが与えられる。
  10. オフェンスチームには好きな花を一本だけ持つことが許される。花の種類によって、咲く時期や花の色に違いがあるため十分注意を払うこと。

【マスクの獲得方法とポイント】

  • ディフェンスが自らマスクを手渡す:1ポイント
  • 弓矢やターザンなど、オフェンスの遠隔攻撃によるマスク獲得:2ポイント
  • 他の動植物と連携してのマスク獲得:12ポイント
  • 「マルチ・ウイング・バック」によるマスク獲得:25ポイント
  • コーナーキックによるマスク獲得:30ポイント

勝敗は審判に聞け!「イエスタデイ・テニス」

この競技はテニスから派生した新感覚球技です。スカッシュのライバル種目となるでしょう。

イエスタデイ・テニスのルール

  1. 審判のホイッスルが鳴っている間はいかなる音も出してはならない。
  2. 審判にお土産がある場合は、事前に審判の家族の好みも調査しておくこと。特に奥さんの好みは試合の行方を左右するので重視すること。
  3. ネットにボールが当たった場合、審判の顔色を伺い、迅速にラケットを折り曲げること。
  4. 例えどんなに優れたサーブやアタックを打ったとしても、審判の気に障った場合、直ちにラケット没収となる。
  5. 審判から「イエスタデイ!」コールが掛かった場合、一球打ち返すごとに昨日あった出来事を大声で叫ばなければならない。昨日の出来事を叫んで審判を多く笑わせた選手の優勝となり、敗退した選手は即座に審判の親知らずの治療代を支払わなければならない。

2280598

 癒し系世界一決定戦!「やすらぎの丘」

他の種目と違い、この競技はいかに安らいでいるかを争います。

やすらぎの丘のルール

  1. 制限時間3分のなかで、自分なりのやすらぎを表現する。
  2. やすらぎは「技術点」「芸術点」「内申点」の3つで評価される。
  3. 布団、ネコ、膝まくら要員、家族、マイナスイオン、木漏れ日など、何を使ってもOK。
  4. 内申点の項目では、普段の生活でどれだけ安らいでいるのかを担任の先生から報告してもらい、評価する。

BGsNpb9CAAETC4B

ユニフォームは洗ったか? ヴィーナス&クロワッサン

ヴィーナス&クロワッサンは、競技の白熱度から「豆上の格闘技」ともいわれています。

ヴィーナス&クロワッサンのルール

  1. 競技者はヴィーナスチーム・クロワッサンチームに別れ、たくさんの豆が敷き詰められたスタジアムの中でゴールを争う。
  2. スターティングメンバーを6人ずつ選出し、遠方から来ている選手には「遠いところからわざわざお疲れさまです・・・」とお世辞を言うこと。そこに敵味方は関係なし。
  3. 試合が開始したら両チームは大量の豆をかき分けて相手ゴールを目指す。
  4. 監督やコーチに内緒にしていることを審判に話し、審判がこれを「ヴィーナス!」と感じればヴィーナスチームに、「いやむしろクロワッサン!」と感じた場合はクロワッサンチームにゴールが入る。
  5. 第1クォーター終了後に絶滅した生き物の標本がスタジアムのどこかに隠されるので、第2クォーターからは豆のなかに埋もれた標本や剥製を探し当てることをゴールより優先しなければならない。
  6. 生き物の標本を見つけたチームは、絶滅した要因と、未来に向けてどうすれば同じ過ちを繰り返さずにすむのかを相談し発表する。
  7. 審判が発表内容を「ヴィーナス!」と感じればヴィーナスチームに、「クロワッサン!」と感じればクロワッサンチームにゴールが入る。
  8. 試合終了が近づいたら、両チーム共に早めに後片付けをしてユニフォームも洗っておくことが望ましい。支えてくれるスタッフや家族への感謝を忘れず、少しでも負担を軽くしなくてはならない。

ヴィーナス

スポンサーリンク
5つのオリンピック新種目、新競技!東京五輪に間に合うか!【デザイン盗作してないよ】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする