鎌倉小町通りオススメおしゃれスポット4選!ランチやカフェなどグルメ満喫!デートにも最適♫

初めまして。ちびともと言います。

樹クリエイション紅一点のライターとしてデビューしました。女の子目線でおすすめの場所やお店を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

さてさっそくですが、神奈川の人気スポットといえば鎌倉ですよね^^

中でもおしゃれな女子たちに話題のエリアが鎌倉小町通りです。

そこで、鎌倉小町通りに行くならぜひ訪れて欲しい、女子に人気のお店をご紹介します。

遠方からでも訪れる価値あり!鎌倉小町通りのおすすめおしゃれスポット

gram

まずご紹介するのは、InstagramやTwitterで話題になり口コミだけで大行列のお店、ハンドメイドのアクセサリーショップ「gram」さん。

華奢でとっても可愛いオーダーメイドリングが1本990円から作れちゃうんです!

かなりの人気店なので並ぶのは必須。

整理券がないと購入できないので、まず整理券をもらうために並び、その後整理券指定の時間に合わせて来店し、もう一度並ぶ…。さすが人気店です。

11時開店ですが、私が到着した10時30分にはすでに20人くらい並んでいました。

整理券は10時55分くらいに配布され、渡されたのがこの時点で11時30分の券。

早めに購入したいなら、10時くらいに並ぶのがベストのようです!

つけたい指と、好きなリングを選んだらデザインをオーダー。

おまかせでも、思い描いているイメージを伝えてもokです。

目の前で、トンカチをトンチンカンチン…♩

一瞬手を見ただけなのに、自分の指にあったサイズをあっという間に作ってくれます。

職人さん、さすがです。

複数買って重ねづけするのが◎

ちなみに私は、1本『波っぽい感じ』で、もう2本は『重ねづけしたい』とお願いしました!

さりげなくペアリング〜。

完成したらおきまりの場所で、撮影も♩

(指が太いとか曲がってるよ。そんな中傷はご遠慮下さい。笑)

リングを見てね!リングを!

世界にひとつだけの指輪作り。

何も言わずに連れていってくれたら、女子はきっと喜びます。

殿方のみなさん!デートプランに入れない手はありませんよ!

流行に敏感な女子はイチコロです。かわいいを連呼することでしょう!

鎌倉 秋本

鎌倉来たら、しらす丼を食べないと!

ということでおすすめするのが、こちら。

『生しらす丼 (温泉卵、赤出汁、香の物付き)』

鎌倉腰越でその日の朝に採れた『湘南生しらす』をふんだんに使用。

ネギ生姜⇨生しらす⇨釜揚げしらす⇨ご飯

この積み上げ方、ボリュームに、ニンマリ。

鮮度抜群!納得の美味しさ!!

命のありがたみを感じながら、1匹ずつ頂きましょう。

3分の1まで食べたら温泉卵をのせる。

はい、これも美味しい。

生しらす丼は、4〜12月限定!

生しらすの入荷有無は当日朝10時30分に確定するようです!

ca ca o (カカオ)鎌倉

小町通りを散策中、のどが渇いたな〜、小腹も空いたしちょっと甘いモノでも食べたいな〜!

そんな時は上質なチョコレートを使用した洋菓子が並ぶお店「ca cao鎌倉」さんがおすすめ。

frozen chocolatのビターをオーダー。

甘すぎず、ちょうどいい。

店先のイスで、人通りを眺めながら水分補給。しみる〜♩

アロマ生チョコタルト(chocolate tart)も、

生チョコがとろっ!タルトがサクッ!

でベストマッチ。



小腹を満たして、また散策へ〜♪

鎌倉乃フクロウの森

歩き疲れたし、そろそろフクロウに癒されたいな〜と思ったら、こちらへ。

小町通りの新名所

入り口

なかなか入りにくさを感じますが、入ったら最後、すぐには出てこれませんよ。

可愛い子達がいっぱい待ってます。

頭の後ろを、手の甲で優しくなでてあげるのはok。

チョップしてるわけではありません。

フクロウさん、厚みがあって、もふもふしてます♩ そしてあったかい。

じーーっと見つめてくれたり、

首だけ回転させ、ガン無視してくれたり。

人と触れ合うのが嫌になったのか、寝たふりしてたり。

爆睡してたり。あ、これはリスだった。笑

ちなみに、ハリーポッターが飼っているヘドウィグ(シロフクロウ)にそっくりなフクロウもいるようです!

この日はちょうど休憩に入っており会えず、残念。

フラッシュ無しなら写真も撮れるので、女子が一緒に戯れている所を撮ってあげましょう。

時間無制限で、何周しても良し。

本物のフクロウが間近で見れて、しかも触れる!

こんな体験しないで帰れますか?

まとめ

鎌倉小町通りはこの他にもおしゃれなお店がたくさんです!

お寺や神社だけでなく、ランチ、ディナー、カフェ、ショッピング、お土産、フクロウ、何でも揃ってます。

さあ、次の休日はおしゃれスポットめがけて、鎌倉小町通りへ♩

おしゃれ女子の仲間入りをしてみてください☆

この記事を書いたライター

ちびとも
ちびとも
山形県出身。
好奇心旺盛だけど、思考回路はショート寸前な小さめ30代。

銀行員、アパレルshop定員、派遣社員等を経て、現在は専業主婦に。

全国転勤ありの夫についてまわり、
各地を巡るenjoy life!

女性目線で色んなジャンルの情報をお届けします☆

好きなもの♡beauty / nail / fashion / cafe / food / beer / photo / dog

資格♡化粧品検定 / ネイル / エステ / 書道 / ファイナンシャルプランナー

関連記事

スポンサーリンク
鎌倉小町通りオススメおしゃれスポット4選!ランチやカフェなどグルメ満喫!デートにも最適♫
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする