【PR】取材に基づくリアルな転職情報を掲載する求人サイト「ジョブアピ」

転職を考えて候補の企業を探すとき、現代においてもっともポピュラーな方法は転職サイトを利用する方法ではないでしょうか。実際に大手転職サービスは4,000万PVを誇るそうです。

大手転職サイトが伝えきれない情報はジョブアピで!

転職サイトにはさまざまな情報が掲載されています。年収や勤務地、事業内容、沿革、仕事のやりがいについて、求める人物像、社員の声……。求人サイトなので当たり前ですが、そこには「企業側が発信したい情報」しかありません。求人サイトの企業紹介ページは似たり寄ったりで無機質と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

僕も転職経験者でして、転職サイトにはお世話になりました。情報量とエージェントの能力を信頼してもいます。

とはいえ、面接前にもっと企業について深く知りたいと思ったこともあります。

転職希望者は企業紹介ページには現れない「リアルな社風」であったり先輩社員の生の感情、社長・上司の人柄など実際働くときに重要なファクターを知りたいと考えているはずです。しかし大手転職サイトではこのような転職希望者が知りたいことが置き去りにされているように思うのです。

今回紹介する『job:api(ジョブアピ)』は、そんな転職希望者のニーズに応える 「企業PRメディア」です。

job:api(ジョブアピ)の魅力1 取材に基づくコンテンツ

ジョブアピのコンテンツは、企業に対してしっかりと取材を行って作られています。社長や人事担当者、実際に働く社員に対するインタビュー記事や、会社の歴史を分かりやすくまとめた記事など、ユーザーが知りたい生の情報が綴られています。

取材記事なので第三者による目線が入るので、客観的に企業情報を判断できるというメリットがあります。

求人だけじゃなく商品やプレスリリースも掲載可能

取材記事は採用に関するものだけではなく、商品やサービスについてのプレスリリースの記事も掲載可能です。

採用情報の掲載と企業PRを同時に行えることも、ジョブアピの魅力といえるでしょう。

転職に役立つ豊富なノウハウ記事

ジョブアピでは転職に役立つ知恵をコンテンツとして発信しています。たとえば「Uターンのメリット」「転職がうまくいかないときの対処法」「転職で年収アップさせるコツ」などの記事です。

つまりジョブアピに企業アピールを掲載しておくと、これらの検索でサイトを訪れたユーザーにPRすることができます。採用の対象としても、意識の高い層に効果的にアプローチすることができるのです。

まとめ

ジョブアピは転職希望者が知りたい情報を提示する転職メディアであると同時に、企業にとっては効果的な採用活動と企業PRを兼ね揃えたメディアでもあります。

新しい時代に対応した、新しいかたちの転職・求人サイトとして注目の存在といえるでしょう。

詳細は、ジョブアピ公式サイトにてご確認ください。

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
【PR】取材に基づくリアルな転職情報を掲載する求人サイト「ジョブアピ」
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする