ソーラー充電で長時間再生!持ち運びに便利なBluetoothスピーカー『SolarSound』

今回の記事ではアウトドアにおすすめなBluetooth対応スピーカーをお探しの方に、とっておきの製品を紹介します。

先日、「息子も少し大きくなってきたことだし、キャンプでも行くか!」と、奥さんと一緒にアウトドア用品で買い揃えるものを紙に書き出していたときのこと。

「アウトドアといったら、野外で音楽を聴きたい!Bluetoothでスマホにつなげるスピーカーが欲しい!」と思い立ちました。

そして突如としてアウトドアに最適なスピーカー探しが始まりました。僕が購入の際に重視したポイントは以下の5つ。かなり贅沢な要望が揃いました。

1. 長時間再生ができること

まずは長時間再生のできる製品が第1条件でした。この種の商品は充電が面倒ですよね。

ましてアウトドアで使うとなれば頻繁に充電できるわけでないので、連続再生時間は長くなければなりません。

2. 子どもにいじられても壊れない

うちには2歳の男の子がいるのですが、2歳児にとってスピーカーは恰好のおもちゃ。

いじくられることは確実なので、衝撃に強くて、できれば防水の製品が望ましいと考えていました。

3. 持ち運びが楽なもの

外で使うことを想定すると、持ち運びが手軽だと助かりますよね。

片手で持ち運べるのがベストです。

4. 音質にもこだわりたい

やっぱり肝心なのは音質です。低音がしっかりと響くクオリティは求めたいところ。

5.コスパ

常軌を兼ね備えていて、しかも安いこと。それが今回求めたスピーカーの条件です。

ヨドバシ、Amazonで気になった製品をチェックしていきますが、なかなか痒いところに手がとどくものはありません。良いものは高く、安いと品質に不安が……。あっちを立てればこっちが立たず状態で、ベストな商品は見つかりません。

……。

探すこと1時間。やっと僕の要望全てが叶うスピーカーを発見しました!

その名も『PeSLA SolarSound Bluetooth』

僕が求めた5つの条件以外にも魅力がたっぷり詰まっているので、PeSLA SolarSoundの魅力を8つに分けて紹介していきたいと思います。

アウトドアに革命をもたらすスピーカー!PeSLA SolarSound Bluetooth 8つの魅力

こちらがスピーカーの外観。シックでスタイリッシュなデザインはインテリアとしてもgood。

本体の付属品としてイヤホンジャックなどがついてきます。

これでスマホから、PCから、タブレットから、好きな時に同期して音楽を楽しむことができる!最高です!

PeSLA SolarSoundの魅力① 業界ナンバー1の30時間連続再生!

僕がワイヤレススピーカーに求めた絶対条件、長時間再生において、PeSLA SolarSound Bluetoothは業界ナンバーワンの性能を誇ります。

1度充電してしまえば、なんと30時間連続再生が可能になるのです。ヨドバシ、Amazonで100製品以上確認しましたが、連続再生は長くても24時間でした。PeSLA SolarSound Bluetoothの再生時間は小型スピーカーとしては間違いなく最上位クラスです。

これなら野外でも充電残量を気にせず、心ゆくまで音楽を楽しめますね。

PeSLA SolarSoundの魅力② ソーラー充電可能だからアウトドアで大活躍!

もともとの長時間再生に加えて、PeSLA SolarSound Bluetoothにはソーラー充電機能も搭載されています。

10分の太陽光充電で30分間再生できるので、外で使用する分にはケーブルでの充電が必要なくなるかもしれません。

また車においてみたところ、車内スピーカーよりも音質や使い勝手がよいので、ドライブにも重宝しそうです。

PeSLA SolarSoundの魅力③ 防水仕様なので雨の日も使える!

防水機能も優れています。

水の噴射を直接浴びても影響がないことを表す指標となる、IPX5認証を取得しているので、雨の日の使用も問題ありません。

水没させなければお風呂でも使用できますよ!

PeSLA SolarSoundの魅力④ 耐衝撃、防塵もバッチリ

約2mの落下にも耐えられる耐衝撃設計が採用されているので、少々の衝撃は問題にしません。シリコンで覆われているので滑りにくい点も魅力です。

お子さまのいる家庭でも安心して置いておけます。

PeSLA SolarSoundの魅力⑤ 持ち運びが楽なペットボトルサイズ

アウトドアで使用を考えているので、コンパクトで持ちやすいのもありがたい。

ペットボトルとほぼ同じサイズで、重量は約420g。片手で楽々持ち運びができるのでキャンプやバーベキューにぴったりですね。

電子タバコ、漫画の単行本と比較してみました。コンパクトさが伝わるかと思います。

PeSLA SolarSoundの魅力⑥ 小型なのに驚きの高音質!

ここまで利便性に優れていると、肝心の音質はどうなんだろうと不安になりますよね。

小型のワイヤレススピーカーにどの程度の音質を求めるかにもよりますが、僕としては大満足の音質でした。

とくに低音がバッチリ聴こえるので、野外で物足りない音になることもありません。音割れもなく、EDM、HIPHOP、ポップスいずれも素晴らしい音質で楽しめています。

PeSLA SolarSoundの魅力⑦ 技適ナンバー取得済だから安心

PeSLA SolarSound Bluetoothはを技適マークを取得しています。

技適マークとは

一般に使用する無線機の殆どに特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)が付いています。
技適マークが付いていない無線機は、「免許を受けられない/違法になる」恐れがありますので無線機を購入・使用する際は十分ご注意下さい。

引用:総務省:技適マーク、無線機の購入・使用に関すること

類似品のなかには、中国などの違法業者が販売するものもあるそうなので注意しましょう。

PeSLA SolarSoundの魅力⑧ コスパ抜群!

Amazonで5,000円という価格帯で販売されています。ヨドバシ、アマゾンで確認した限り同価格帯でこれほどの性能の製品はありません。

欲しい機能が全てついてこのお値段、思わず唸ってしまいました。

まとめ  PeSLA SolarSound Bluetoothはアウトドアに最適のワイヤレススピーカーでした!

いかがでしたでしょうか。PeSLA SolarSound Bluetoothは、アウトドアで音楽を聴きたいときに課題となる「長時間再生」「防水」「耐衝撃」「持ち運び」を全てクリアしたスピーカーです。

バーベキューやキャンプはもちろんのこと、音楽好きの日常生活を一変してくれる画期的な製品だと思います。

Amazonリンクはこちらから

PeSLA SolarSound Bluetooth 防水 ポータブルスピーカー ソーラー充電 10W 防塵 耐衝撃 IPX5級 【 30時間連続再生可能/日本語説明書/1年保証付 】 Pe-001btst

新品価格
¥2,980から
(2017/10/10 13:23時点)

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
ソーラー充電で長時間再生!持ち運びに便利なBluetoothスピーカー『SolarSound』
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする