プロバイダー料金込み3,600円で光回線利用!オリビネのギガ光コネクトが安い!

シェアする

以前、3大キャリアを含めた大手4社の光回線契約に関する記事をいくつか書いてきましたが、光コラボ・ギガ光コネクトなる新星が登場したようなので比較してみたいと思います。

以前書いたフレッツ光と3大キャリアの比較記事はこちらです。

【割引】1Gbps光回線インターネット どこよりも分かりやすい2年間総費用比較【キャッシュバック】
これまで、1Gbpsになった光インターネットの月額料金やシステムについて比較してきましたが、つまるところ2年間の総費用ではどこが一番得なのか...
一戸建ても最安値はau!次いでソフトバンク!ネット光回線の料金徹底比較
マンション編に引き続き、一戸建て料金比較もまとめていきたいと思います。 アパートなどで戸数が少ない場合に戸建になってしまうこともあるようで...
インターネット光回線大手4社のメリット・工事費・違約金・キャンペーン等を徹底比較!(東日本編)
ギガスピードやらギガ得やら、なにやらギガギガしたワードの飛び交う光回線のCM。 しかし光回線の契約システムや料金構造は相変わらずギガ分...
お得なのは1位au、2位ソフトバンク!?インターネット光回線ギガスピード4社の料金比較【マンション編】
先日、インターネット光回線ギガスピード大手4社の料金システムについてまとめましたがそちらには掲載しきれなかった各社の料金プランについてまとめ...

また、他のプロバイダーも特徴を出してアプローチしてきています。

低価格のso-net・オリビネ、セキュリティのU-NEXT、安くて契約縛りの無いexciteという印象です。

【光回線】光コラボ大手プロバイダ5社の料金、違約金など徹底比較!【マンション編】
少しづつ寒くなってきたせいか、明け方になると2匹の愛犬がぴったりくっついてくるので寝返りも打てず困っています。キーユです。 さて、光コ...

【光回線】光コラボ、乗り換えるならどのプロバイダ!?大手5社の料金や違約金を徹底比較!【一戸建て編】
アジアの歌姫兼、南海の黒ヒョウ兼、光コラボ探検隊のキーユです。 先日、主な光コラボ事業者の料金表を基にしたマンションタイプの比較記事を...

【光回線比較】セキュリティ対策で光回線を選ぶならU-NEXT光がオススメ!キャッシュバック最速!
キーユです。 当サイトではフレッツ光・au・ソフトバンク・docomoの大手4社の比較記事を多くの方に読んで頂いておりますが、今後光回...

So-net光は、auとセットなら月額2,900円で光回線が利用可能!乗り換えも簡単!
キーユです。 前回に引き続き光回線の卸売り「光コラボ」を提供するプロバイダー比較記事です。 今回は老舗で知名度抜群のSo-net...

【光回線比較】excite光は契約期間の縛り無し!2年縛り商法にウンザリしたら乗り換えだ!【光コラボ】
どうも!夏は甲子園から目が離せないキーユです。 光回線(だけに限らずネット契約)を検討する際、必ずといってぶつかる問題があります。 ...

【光回線】OCNの光コラボで1万円のキャッシュバックをゲットする方法と競合との料金比較【工事費も無料】
うぃす。キーユです。 たくさんのプロバイダが参入し活気立つ光コラボ。 今回ご紹介するのはダントツの知名度を誇るあのプロバイダです...

スポンサーリンク

業界最安値を争う価格!3,600円で光回線が利用できる!

結論から申しますと、このオリビネというプロバイダーは安いです!

今までレビューしたプロバイダでオリビネより低価格を実現しているのはso-netとexciteと2社あるのですが、so-netの場合はauユーザーでなければ価格の恩恵は受けることが出来ません。

最大のライバルは2年縛りの無いexcite。

「細かいことはいいから安くていいプロバイダはどこ?」

と聞かれれば

「olivineかexcite!」

と答えます。

フレッツ光・ソフトバンク・ドコモ・auとオリビネの比較

例えばマンションですが、以前の記事でこういった表を作りました。

スライド21

スライド31

最安値は16戸以上の場合auとソフトバンクの3,800円でした。

8戸以上ですとさらに料金は増します。

これに対してオリビネは7/31までに申し込むことで月3,600円で契約することが出来ます。

2年以上の契約ならさらに安く、月3,200円!

ネットやスマホ業界の伝家の宝刀「2年縛り」ですが、olivineの場合こちらを使えば月々700円が割引になるので3,200円で利用できることになります。

これはめちゃんこ安いですね!

しかもこのような「実質商法」を前面に推してこないことも好感が持てます。

実質詐欺にはウンザリですよね!

プロバイダー料・機器レンタル料も込みでこの料金!

しかも料金にはプロバイダー料と無線機器などのレンタル料も含まれるとのこと。

例えばフレッツ光と契約する場合はプロバイダー料が別途掛かってきますので、プロバイダー料金込みというのも非常に良心的だと思います。

なぜオリビネなんていう聞きなれないプロバイダーはこんなにお安いの?

超簡単に考えると、スマホ業界におけるMVMOの光回線バージョンだと思っておけばOKです。

「光コラボ」というネーミングからも分かるようにあくまでフレッツ光とオリビネが提携していることによる低価格の実現ですから、ざっくり言うと代理店みたいなものでしょう。

経費を削れる分この価格で提示出来るということなので利用者からするとありがたいですよね。

サポートとかちゃんとしてるか心配

こればっかりはサービスが開始していないだけになんとも言えませんが、ランディングページを見る限りサポート体制には不安が無いどころかかなり良質なのではと思われます。

スクリーンショット 2015-07-20 09.58.00

有料ですが遠隔操作によるサポートもしてくれるようです。

スクリーンショット 2015-07-20 09.58.16

そもそも「オリビネ」って?

オリビネ(Olivine)はプロバイダー名です。

運営している会社はG.I.Nという多種多様な業態を事業にしている会社のようです。

家電販売、機器のリース、そして通信取次サービス分野にも進出しているようです。

大手から乗り換えても大丈夫?

我が家はソフトバンクの光と契約していますが、ここで解約してしまうと工事費の残りを払わなければいけません。

また2年縛りがあると解約には違約金が取られてしまうので、そういった制約が無い方には非常にオススメなプロバイダーだと思います!

スポンサーリンク
プロバイダー料金込み3,600円で光回線利用!オリビネのギガ光コネクトが安い!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする