オリビネのプロバイダー料金込み光回線コラボ、ギガ光コネクトが安い!おすすめ!

以前、3大キャリアを含めた大手4社の光回線契約に関する記事をいくつか書いてきましたが、光コラボ・ギガ光コネクトなる新星が登場したようなので比較してみたいと思います。

以前書いたフレッツ光と3大キャリアの比較記事はこちらです。

光回線インターネットはどこが安い? 2年間トータルで料金、工事費、割引額を比較!
これまで、1Gbpsになった光インターネットの月額料金やシステムについて比較してきましたが、つまるところ2年間の総費用ではどこが一番得なのか...
光回線の最安値はau!?一戸建てインターネット料金比較表【2017追記版】
マンション編に引き続き、一戸建て料金比較もまとめていきたいと思います。 アパートなどで戸数が少ない場合に戸建になってしまうこともあるようで...
インターネットの工事費・違約金等を光回線大手4社ごとに比較!
ギガスピードやらギガ得やら、なにやらギガギガしたワードの飛び交う光回線のCM。 しかし光回線の契約システムや料金構造は相変わらずギガ分...
光回線お得なのは1位au、2位ソフトバンク!?インターネット大手4社の料金比較【マンション編】
先日、インターネット光回線ギガスピード大手4社の料金システムについてまとめましたがそちらには掲載しきれなかった各社の料金プランについてまとめ...

また、他のプロバイダーも特徴を出してアプローチしてきています。

低価格のso-net・オリビネ、セキュリティのU-NEXT、安くて契約縛りの無いexciteという印象です。

光コラボおすすめプロバイダ比較一覧表とエキサイト光をおすすめする理由【2017追記版】
少しづつ寒くなってきたせいか、明け方になると2匹の愛犬がぴったりくっついてくるので寝返りも打てず困っています。キーユです。 さて、光コ...
光コラボのプロバイダ大手五社の料金や違約金の比較表!【一戸建て 2017追記版】
アジアの歌姫兼、南海の黒ヒョウ兼、光コラボ探検隊のキーユです。 先日、主な光コラボ事業者の料金表を基にしたマンションタイプの比較記事を...
光回線をセキュリティ対策で選ぶならU-NEXT光がオススメ!他者光コラボとの比較
キーユです。 当サイトではフレッツ光・au・ソフトバンク・docomoの大手4社の比較記事を多くの方に読んで頂いておりますが、今後光回...
光コラボを月額2,900円で!auひかりからSo-net光への乗り換えがお得!【光回線】
キーユです。 前回に引き続き光回線の卸売り「光コラボ」を提供するプロバイダー比較記事です。 今回は老舗で知名度抜群のSo-net...
【光回線比較】excite光は契約期間の縛り無し!2年縛り商法にウンザリしたら乗り換えだ!【光コラボ】
どうも!夏は甲子園から目が離せないキーユです。 光回線(だけに限らずネット契約)を検討する際、必ずといってぶつかる問題があります。 ...
OCNのキャッシュバックをもらってフレッツ光から乗り換える方法。解除金に注意!
うぃす。キーユです。 たくさんのプロバイダが参入し活気立つ光コラボ。 今回ご紹介するのはダントツの知名度を誇るあのプロバイダです...

業界最安値を争う価格!3,600円で光回線が利用できる!

結論から申しますと、このオリビネというプロバイダーは安いです!

今までレビューしたプロバイダでオリビネより低価格を実現しているのはso-netとexciteと2社あるのですが、so-netの場合はauユーザーでなければ価格の恩恵は受けることが出来ません。

最大のライバルは2年縛りの無いexcite。

「細かいことはいいから安くていいプロバイダはどこ?」

と聞かれれば

「olivineかexcite!」

と答えます。

フレッツ光・ソフトバンク・ドコモ・auとオリビネの比較

例えばマンションですが、以前の記事でこういった表を作りました。

スライド21

スライド31

最安値は16戸以上の場合auとソフトバンクの3,800円でした。

8戸以上ですとさらに料金は増します。

これに対してオリビネは7/31までに申し込むことで月3,600円で契約することが出来ます。

2年以上の契約ならさらに安く、月3,200円!

ネットやスマホ業界の伝家の宝刀「2年縛り」ですが、olivineの場合こちらを使えば月々700円が割引になるので3,200円で利用できることになります。

これはめちゃんこ安いですね!

しかもこのような「実質商法」を前面に推してこないことも好感が持てます。

実質詐欺にはウンザリですよね!

プロバイダー料・機器レンタル料も込みでこの料金!

しかも料金にはプロバイダー料と無線機器などのレンタル料も含まれるとのこと。

例えばフレッツ光と契約する場合はプロバイダー料が別途掛かってきますので、プロバイダー料金込みというのも非常に良心的だと思います。

なぜオリビネなんていう聞きなれないプロバイダーはこんなにお安いの?

超簡単に考えると、スマホ業界におけるMVMOの光回線バージョンだと思っておけばOKです。

「光コラボ」というネーミングからも分かるようにあくまでフレッツ光とオリビネが提携していることによる低価格の実現ですから、ざっくり言うと代理店みたいなものでしょう。

経費を削れる分この価格で提示出来るということなので利用者からするとありがたいですよね。

サポートとかちゃんとしてるか心配

こればっかりはサービスが開始していないだけになんとも言えませんが、ランディングページを見る限りサポート体制には不安が無いどころかかなり良質なのではと思われます。

スクリーンショット 2015-07-20 09.58.00

有料ですが遠隔操作によるサポートもしてくれるようです。

スクリーンショット 2015-07-20 09.58.16

そもそも「オリビネ」って?

オリビネ(Olivine)はプロバイダー名です。

運営している会社はG.I.Nという多種多様な業態を事業にしている会社のようです。

家電販売、機器のリース、そして通信取次サービス分野にも進出しているようです。

大手から乗り換えても大丈夫?

我が家はソフトバンクの光と契約していますが、ここで解約してしまうと工事費の残りを払わなければいけません。

また2年縛りがあると解約には違約金が取られてしまうので、そういった制約が無い方には非常にオススメなプロバイダーだと思います!

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
オリビネのプロバイダー料金込み光回線コラボ、ギガ光コネクトが安い!おすすめ!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする