【割引】1Gbps光回線インターネット どこよりも分かりやすい2年間総費用比較【キャッシュバック】

シェアする

これまで、1Gbpsになった光インターネットの月額料金やシステムについて比較してきましたが、つまるところ2年間の総費用ではどこが一番得なのか知りたい!

のでそちらもまとめてみました。

比較条件は、下記の通り。

・新規契約
・2年継続
・キャリアと同一の携帯を1台所有
・最大の割引を受けられる携帯の契約プランを契約中
・割引に必要なオプションに都度加入

※2015年4月1日現在の情報になります。

※2015年7月28日追記

また、新たに格安のプロバイダーも参入しているようです。

大手キャリア以外に抵抗の無い方は下記の記事で紹介している光コラボを検討するのもアリかもしれません。ぶっちぎりで安くなりますよ!

【光回線】光コラボ大手プロバイダ5社の料金、違約金など徹底比較!【マンション編】
少しづつ寒くなってきたせいか、明け方になると2匹の愛犬がぴったりくっついてくるので寝返りも打てず困っています。キーユです。 さて、光コ...

【光回線】光コラボ、乗り換えるならどのプロバイダ!?大手5社の料金や違約金を徹底比較!【一戸建て編】
アジアの歌姫兼、南海の黒ヒョウ兼、光コラボ探検隊のキーユです。 先日、主な光コラボ事業者の料金表を基にしたマンションタイプの比較記事を...

プロバイダー料金込み3,600円で光回線利用!オリビネのギガ光コネクトが安い!
以前、3大キャリアを含めた大手4社の光回線契約に関する記事をいくつか書いてきましたが、光コラボ・ギガ光コネクトなる新星が登場したようなので比...

【光回線比較】セキュリティ対策で光回線を選ぶならU-NEXT光がオススメ!キャッシュバック最速!
キーユです。 当サイトではフレッツ光・au・ソフトバンク・docomoの大手4社の比較記事を多くの方に読んで頂いておりますが、今後光回...

So-net光は、auとセットなら月額2,900円で光回線が利用可能!乗り換えも簡単!
キーユです。 前回に引き続き光回線の卸売り「光コラボ」を提供するプロバイダー比較記事です。 今回は老舗で知名度抜群のSo-net...

【光回線比較】excite光は契約期間の縛り無し!2年縛り商法にウンザリしたら乗り換えだ!【光コラボ】
どうも!夏は甲子園から目が離せないキーユです。 光回線(だけに限らずネット契約)を検討する際、必ずといってぶつかる問題があります。 ...

【光回線】OCNの光コラボで1万円のキャッシュバックをゲットする方法と競合との料金比較【工事費も無料】
うぃす。キーユです。 たくさんのプロバイダが参入し活気立つ光コラボ。 今回ご紹介するのはダントツの知名度を誇るあのプロバイダです...

スポンサーリンク

フレッツvsソフトバンクvsドコモvsAU2年間総費用 徹底比較(一戸建て)

ではまず2年間の総費用、結局いくらかかるの?という比較、一戸建て編です。
月額料金の比較ではau光が最安値でしたが、総費用ではどうなのでしょう?

それではでで~んと掲載です。

一戸建てを制したのは・・・

一戸建て

※フレッツ光はオプションなしでキャッシュバックが確認できたプロバイダで計算しています。(2015年4月30日まで)

※上記では比較の為割引していますが、携帯各社の割引は携帯料金からの減額になります。

新規という同一条件で比較していますので、乗り換えの場合お得になる場合もあります。

ドコモ光はフレッツ光からの乗換で工事費が減額、契約手数料がかからなくなります。

au光はさらにすごい!乗換で3年継続契約の場合、上記-最大45,000円のキャッシュバックが受けられます。
試算すると2年間で4万円を切ることに!!
auキャリアの携帯を2人以上で契約していた場合はネット料金が実質無料になりますね。

au光とソフトバンク光はいい勝負でしたが、他2社は少々高くなっていると感じました。

一戸建てはau光の勝利!

ちなみに、キャンペーンを打ち出している代理店から契約することでさらなるキャッシュバックを受けることも可能です。
↓例えばこんなところです。
【最大110,000円キャッシュバック】auひかり 開通キャンペーン

【翌月必ずキャッシュバック!誇張の無いauひかりサイトはここ!】

ギガスピード光回線2年間総費用 徹底比較(マンション)

続きまして、マンションタイプの総費用比較です。

月額料金比較では1位だったau光がこちらでも独走するのでしょうか?

フレッツ光とau光はマンションの戸数で契約料が変わってきますので、
・16戸以上
・8戸以上(16戸未満)
・4戸以上(8戸未満)
の3タイプ、それぞれ比較表を作成してみましたよ~。

ではまず、16戸以上と8戸以上を続けてご覧ください。

乗り換えの場合auがぶっちぎり!?

マンション 16戸以上

8戸以上

※フレッツ光はオプションなしでキャッシュバックが確認できたプロバイダで計算しています。(2015年4月30日まで)

※上記では比較の為割引していますが、携帯各社の割引は携帯料金からの減額になります。

う~ん、マンション16戸以上でもソフトバンク光とau光が接戦ですが、やはりau光が最安値になっています。

しかし、8戸以上になりますと、ソフトバンク光とau光が同額1位になりました!

au光はマンションタイプの場合でも他社からの乗換で上記金額から-20,000円のキャッシュバックがありますので、乗換の場合はぶっちぎりで1番お得になります。

それでは4戸以上ではいかがでしょうか。
4戸にお住いの方も結構いらっしゃいますよね。
我が家も現在住んでいるところは、8戸あるのに入口が2カ所あるからという理由で4戸以上の契約になってますよ。

ここにきて逆転最安値となったのは・・・

4戸以上

※フレッツ光はオプションなしでキャッシュバックが確認できたプロバイダで計算しています。(2015年4月30日まで)

※上記では比較の為割引していますが、携帯各社の割引は携帯料金からの減額になります。

ここにきて4戸以下ではソフトバンク光が大逆転最安値です!

これはなぜか。
au光は8戸未満の場合はマンションプランでの契約ができなくなるのです。
一戸建てプランでの契約になり、その場合工事には大家さんの許可が必要になります。

しかし、他社からの乗り換えになりますと、au光乗換・3年継続契約45,000円のキャッシュバックが受け取れますので、乗換の場合はau光が最安値になりますね。
【最大110,000円キャッシュバック】auひかり 開通キャンペーン

【翌月必ずキャッシュバック!誇張の無いauひかりサイトはここ!】

まとめ

一戸建てでは、月額料金比較でまとめていたのと同じようにau光が最安値でしたが、

マンションタイプでは
16戸以上  au光
8戸以上  ソフトバンク光au光
4戸以上  ソフトバンク光

という結果になりました。

お住まいのマンションによっては、ソフトバンク光も負けてはいませんね。

宜しければ他にも比較記事を書いておりますのでそちらも御覧ください。

一戸建ても最安値はau!次いでソフトバンク!ネット光回線の料金徹底比較
マンション編に引き続き、一戸建て料金比較もまとめていきたいと思います。 アパートなどで戸数が少ない場合に戸建になってしまうこともあるようで...
インターネット光回線大手4社のメリット・工事費・違約金・キャンペーン等を徹底比較!(東日本編)
ギガスピードやらギガ得やら、なにやらギガギガしたワードの飛び交う光回線のCM。 しかし光回線の契約システムや料金構造は相変わらずギガ分...
お得なのは1位au、2位ソフトバンク!?インターネット光回線ギガスピード4社の料金比較【マンション編】
先日、インターネット光回線ギガスピード大手4社の料金システムについてまとめましたがそちらには掲載しきれなかった各社の料金プランについてまとめ...

以上、”どこよりも分かりやすい”各社料金比較でした。

スポンサーリンク
【割引】1Gbps光回線インターネット どこよりも分かりやすい2年間総費用比較【キャッシュバック】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする