OCNのキャッシュバックをもらってフレッツ光から乗り換える方法。解除金に注意!

うぃす。キーユです。

たくさんのプロバイダが参入し活気立つ光コラボ。

今回ご紹介するのはダントツの知名度を誇るあのプロバイダです。

フレッツ光からの転用で1万円キャッシュバック!OCNの本気

では、参りましょう。

OCN光コラボの料金 条件を満たせば3450円から光回線が利用できる

まずは何より気になる料金設定から。

b0ded726e158f31e50785501a9d23847-700x276

一戸建てで4,650円

マンションは3,450円

です。

ただしこちらは2つの割引プランが適用された場合の最安値の料金です。

2つのプランとは・・・

①2年自動更新割引

②早期お申し込み割引キャンペーン

のこと。

ざっくり言うと①は

24ヶ月以内に解約すると違約金11,000円がかかるよ〜!という2年縛りのことですね。

②は

15年10月30日までに申し込むと12ヶ月間毎月1100円を割引くよ〜!ということです。

ちなみに②は既にフレッツ光を契約している方が対象となるようなので、フレッツ光以外のキャリア(ソフトバンクやドコモ)と契約している場合や光回線自体を新規に開通する場合は適用されないものと思われます。

ちょっとこの辺が公式ページでも分かり辛いので、電話で直接確認後追記したいと思います。

24ヶ月の平均月額料金=リアルな月額料金はどんなもん?

上記で紹介した通り、OCNらしい(?)複雑な契約プランは健在です。

早期割引キャンペーンを利用する際に最も注意しなければいけないことは、13ヶ月以降はバッチリ値上がりするという点です。

つまり、2年の料金を平均したリアルな月額料金は

一戸建て :4,875円

マンション:3,525円

これが本当の料金といってもいいかと思います。

どっちにしてもフレッツ光と比較するとかなり良心的な値段設定ではありますが。

flets_ocn1 flets_ocn2

他社と比べるとどうでしょうか。料金や違約金の表付き比較記事はこちら。

光コラボおすすめプロバイダ比較一覧表とエキサイト光をおすすめする理由【2017追記版】
少しづつ寒くなってきたせいか、明け方になると2匹の愛犬がぴったりくっついてくるので寝返りも打てず困っています。キーユです。 さて、光コ...
光コラボのプロバイダ大手五社の料金や違約金の比較表!【一戸建て 2017追記版】
アジアの歌姫兼、南海の黒ヒョウ兼、光コラボ探検隊のキーユです。 先日、主な光コラボ事業者の料金表を基にしたマンションタイプの比較記事を...

excite(個人的なイチオシ)

一戸建て :4,360円

マンション:3,360円

詳細は↓

【光回線比較】excite光は契約期間の縛り無し!2年縛り商法にウンザリしたら乗り換えだ!【光コラボ】
どうも!夏は甲子園から目が離せないキーユです。 光回線(だけに限らずネット契約)を検討する際、必ずといってぶつかる問題があります。 ...

オリビネ

一戸建て :4,650円

マンション:3,600円

詳細は↓

オリビネのプロバイダー料金込み光回線コラボ、ギガ光コネクトが安い!おすすめ!
以前、3大キャリアを含めた大手4社の光回線契約に関する記事をいくつか書いてきましたが、光コラボ・ギガ光コネクトなる新星が登場したようなので比...

So-net光

一戸建て :4,800円

マンション:3,700円

詳細は↓

光コラボを月額2,900円で!auひかりからSo-net光への乗り換えがお得!【光回線】
キーユです。 前回に引き続き光回線の卸売り「光コラボ」を提供するプロバイダー比較記事です。 今回は老舗で知名度抜群のSo-net...

U-NEXT光

一戸建て :5,380円

マンション:4,310円

詳細は↓

光回線をセキュリティ対策で選ぶならU-NEXT光がオススメ!他者光コラボとの比較
キーユです。 当サイトではフレッツ光・au・ソフトバンク・docomoの大手4社の比較記事を多くの方に読んで頂いておりますが、今後光回...

料金だけでいうと3番手くらいになります。

ではその他の特筆すべきところを探していきましょう。

OCNと新規契約で1万円、転用で7000円のキャッシュバック!

スクリーンショット 2015-09-06 22.04.22

9月中の申し込みで、上記のキャッシュバックを受けることができます。

例えば転用で7000円をゲットしたとして、24ヶ月で割って月額料金から引くと・・・

一戸建て :4,358円

マンション:3,233円

となります。

ただし12ヶ月以内に解約する場合はキャッシュバック返金となる点には十分ご注意ください!

フレッツからの転用なら工事費が無料

通常かかってくる事務手数料3,000円が、9月末までにフレッツ光から転用すると無料になります。

転用なら工事も不要!

これは他社にもいえることですが、プロバイダを切り替えても回線はフレッツ光のままなので新たに工事をする必要はありません。

18,000円の工事費は掛かりませんが、まだ工事費を月々払っている場合は引き続き支払いが続きます。

いかがでしたでしょうか。

キャンペーンの適応条件が他社に比べてやや厳しいのかなという印象ですが、そこは老舗でネームバリューは最強ともいえるOCN、安心感が違うのではないでしょうか。

詳細は下記ページにてご確認ください!

OCN光コラボ

また、フレッツ光・au・ドコモ・ソフトバンクのキャリア四天王の比較記事もありますので、キャリアとの光回線契約を検討する際は参考にして下さい。

光回線の最安値はau!?一戸建てインターネット料金比較表【2017追記版】
マンション編に引き続き、一戸建て料金比較もまとめていきたいと思います。 アパートなどで戸数が少ない場合に戸建になってしまうこともあるようで...
インターネットの工事費・違約金等を光回線大手4社ごとに比較!
ギガスピードやらギガ得やら、なにやらギガギガしたワードの飛び交う光回線のCM。 しかし光回線の契約システムや料金構造は相変わらずギガ分...
光回線お得なのは1位au、2位ソフトバンク!?インターネット大手4社の料金比較【マンション編】
先日、インターネット光回線ギガスピード大手4社の料金システムについてまとめましたがそちらには掲載しきれなかった各社の料金プランについてまとめ...
光回線インターネットはどこが安い? 2年間トータルで料金、工事費、割引額を比較!
これまで、1Gbpsになった光インターネットの月額料金やシステムについて比較してきましたが、つまるところ2年間の総費用ではどこが一番得なのか...

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
OCNのキャッシュバックをもらってフレッツ光から乗り換える方法。解除金に注意!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする