有名な温泉地に実際行ってみた!!~in 全国~

シェアする

やっぱり日本人は温泉ですよね。(最近は外国人の方も好きなんですかね?)

僕は個人的に温泉が大好きなので今までに結構な数の温泉に入ってきました。その中でも、

「最高に良かった~」

というところをここで紹介したいと思います。場所は全国各地なので皆さんのお住まいの地域に近いところがあったら一度行くことをオススメします!!

岐阜の秘境の湯 奥飛騨温泉郷

名古屋から車で約3時間かけて山の奥のまたその奥に行くと新穂高というところがあり、そこにある老舗旅館 水明館がオススメです。ここの大露天風呂は男性にとっては嬉しい混浴です!!笑

水明館 水明館2

源泉掛け流しで、周りの景色は最高です。「ザ・日本!」って感じなので知り合いの外国人に紹介したりしたら喜ばれると思います。ちょっと遠いのですが行く価値は十分にあると思います。

熊本 職人の手造り洞窟風呂

熊本県の黒川温泉というところにある新明館という旅館にある洞窟風呂は「テツさん」という職人さんが一人でトンカチ一つで造ったという伝説があります。伝説というか、ホントなのですが実際に見ると「これ一人で造ったの?!!」と驚きを隠せないでしょう。

新明館

お湯は肌がスベスベになります。旅館自体も赴きを感じられて都会での忙しさを忘れさせてくれることでしょう。かなりのオススメ旅館です。

新明館2

この新明館の雰囲気を関東で味わいたい!という方にはこちらの温泉がオススメです。それが↓の写真の、「志楽の湯」という銭湯です。神奈川県JR駅矢向という駅で降りて、歩くこと15分のところにヒッソリと住宅街の中に隠れています。

志楽の湯

熊本の新明館の系列店らしく、ここに行くと新明館のパンフレットなどが置いてあります。

ここの露天風呂は都会のオアシス的なものをすごく感じることが出来るので是非一度行ってみてください。ヤミツキになります!!笑

ちなみにこの銭湯で出会って付き合った人も居るみたいなのでお楽しみに!!

しらくの湯2

癌にも効く!?「奇跡の湯」秋田の玉川温泉

秋田、青森、岩手の3県に囲まれた玉川温泉は「癌にも効く」と有名な温泉です。

全国各地から毎年数多くの癌患者が訪れ、治療として利用しています。

玉川温泉

毎分9000リットルという日本一の湯量で噴出しているのを間近で見ると圧倒されます。硫黄の臭いが強烈なので捨ててもいい服を着ていくことをオススメします。あとは二畳分ぐらいのゴザを持参しましょう。都会でやっている岩盤浴とは違い、本格的な岩盤浴が味わえるでしょう。あまり長時間は禁物なので15分ごとに休憩をはさみながらやると良いでしょう。

玉川温泉2

大浴場にも色んな濃度の湯があるので行った際はいろいろと入ってみるのもいいかもしれませんね。

青森の酸ヶ湯温泉

冬の積雪量が全国トップクラスの酸ヶ湯温泉。冬の時期は辿り着けない可能性もあるところです。私は10月頃に行ったので雪はあまり積もってなく、行くには最適な時期でした。

酸ヶ湯 酸ヶ湯2

見てください、この違い。笑

お湯も神経痛リューマチ皮膚病婦人病胃病痔疾に効くとされていますので当てはまる方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

酸ヶ湯3

ちなみに、混浴です。笑

皆さん、日本の文化でもある温泉を大切にしていきましょう!!

ご精読ありがとうございます。

この記事を書いた人

ジュイダ
1986年生まれ。仙台市出身・在住。
あらゆるボケを担当。
趣味:高島礼子とほぼ同じ
特技:二足歩行
あだ名:フランク
病名:大腸むきだし、若年性かかと落とし
好きな子のタイプ:ややおっとり
好きなこがタイプ:はい
好きな子も一応タイプ:はい
タイプが好きな子?:いいえ
尊敬するひと:松本人志・渡部篤郎・
好きな作品:スワロウテイル・おやすみプンプン・ホムンクルス
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑
スポンサーリンク
有名な温泉地に実際行ってみた!!~in 全国~
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする

スポンサーリンク