夜の水族館はデートに最高!仙台海の杜水族館と女性誌ルチカのコラボイベント”ウミノモリウム”に行ってきた

「パードゥン??」

ジュイダです。 今回は仙台の女性ライフスタイル誌「ルチカ」のイベント、[ウミノモリウム]に行ってきたので紹介したいと思います。
ウミノモリウムは、仙台に新しく出来た海の杜水族館とのコラボで1000名限定のイベントです。
普段味わえない夜の水族館で味わった非日常体験を、写真と共にお伝えしたいと思います。

ウミノモリウムで体感する非日常。アーティスティックな水族館の夜の顔

試供品の嵐

入り口でチケットを買って中に入ると、スーパーの新商品が山積みになっている光景が目に入ります。
どうやら新商品の展示会を兼ねたイベントのようです。
新商品を並べたブースが3つくらいあり、順番に新商品の試供品を袋詰めで頂けちゃうんです!

甘酒、歯磨き粉、ジュースなどジャンルも様々な商品をもらえました。
水族館の値段にプラスして600円の入場料を払うだけで、水族館を楽しめる上にこんな量の試供品を貰えるのはとてもお得だと思いました。
ウミノモリウムの楽しみの一つと言えるでしょう。

普段の水族館→2100円
ウミノモリウム→2700円

DJと巨大水槽


試供品を手に持ち、いざ水族館内部へ。
するとなにやら大きい音で洋楽が流れています。まるでクラブに来たかのよう。
そして色々な魚が自由に泳ぎまわる巨大水槽が目の前に!

水槽の横にDJブースがありイケメンDJがプレイを楽しんでいました。

水族館と爆音で流れる音楽のコラボは初めての経験でしたが、一言で言うと 「エンポリエリオールロマンティック」です。
音楽と水族館が絶妙におしゃれな雰囲気を醸し出しているので、カップルで訪れたら思わず男性がこう言うでしょう。
「明日からワイの味噌汁作ってくれおまっか?」

利き酒と美容のスペシャリスト達


DJの音楽と魚のエラ具合を楽しみ、先へ進むと利き酒のブースがありました。
宮城ならではの日本酒、浦霞の純米酒などが一杯300円で飲むことができました。お得ですね。
このイベントではお酒を飲みながら水族館を楽しめます!
酒好きのヤーマンには嬉しいシステムです。

浦霞を片手に奥に進むと次は、ネイルブース。
ネイリストが目の前でネイルに装飾したり磨いているので、女の子にとっては興味津々のブース。

さらに奥に進むと今度は「美容師達の夜限定ビビアン・スー」と言わざるを得ない、素敵な美容師さん達のブースが待ち受けていました!
こちらでもその場で髪を巻いたりブローで可愛くしてくれたりしてくれるので、先ほどのネイルとハシゴすれば、水族館で爪も髪も綺麗になっちゃいます。
水族館を出る頃にはそこらへんのシンデレラとほぼ変わらない容姿に大変身。 あらまあ!
皆さんもちろんプロなので安心です

大満足の夜の水族館

魚や動物達を見ながら綺麗になってお酒も楽しめる、一度に三度美味しい最高の夜でした。
これまでに行った水族館で一番楽しかったです。
ルチカは女性ライフスタイル誌なので、男性だけで行ってもそこまで楽しめるかはわかりませんが、カップルや女性だけで行くならかなり面白いと思います。

またvol.3もやると思いますのでその時は是非チェックしてみてください。
ご精読ありがとうございました。

この記事を書いたライター

ジュイダ
ジュイダ
1986年生まれ。仙台市出身・在住。
あらゆるボケを担当。
趣味:高島礼子とほぼ同じ
特技:二足歩行
あだ名:フランク
病名:大腸むきだし、若年性かかと落とし
好きな子のタイプ:ややおっとり
好きなこがタイプ:はい
好きな子も一応タイプ:はい
タイプが好きな子?:いいえ
尊敬するひと:松本人志・渡部篤郎・
好きな作品:スワロウテイル・おやすみプンプン・ホムンクルス
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
夜の水族館はデートに最高!仙台海の杜水族館と女性誌ルチカのコラボイベント”ウミノモリウム”に行ってきた
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする