うみの杜水族館周辺で美味しいランチを食べるならこの店がオススメ!【仙台グルメ】

キーユです。

先日うみの杜水族館についての記事を書きましたが、今回は水族館周辺の美味しいグルメ情報をまとめてみました。

うみの杜水族館はデートにも子連れにもおすすめ!3つの見どころも紹介【撮影動画あり】
こんにちは。 「水族」っていう響きの格好良さに今更ながら気づいたキーユです。 さて、先日ついにオープンして連日大盛況の仙台海の杜...

うみの杜水族館の帰りなど、この界隈でランチをお探しの方に参考にして頂ければと思います。

多賀城・中野栄・福室・高砂エリアの美味しいランチ

うみの杜水族館周辺の美味しいラーメン屋さん

ラーメンONE

このエリアは「ラーメンビリー」や「蔵」「石焼きラーメン火山」など有名店のひしめくラーメン激戦区ですが、中でも個人的に一番美味しいと思うのがラーメンONEさんです。

IMG_4587

生姜が効いているのが特徴で、とても奥深い味わいです。

ダシとか麺とか良くわかりませんが、とにかく奥深い味わいです。

ただ、美味しいだけあって常に行列が出来ているのでお昼時は並ぶことを覚悟しなければなりません。

場所は水族館とは逆車線の産業道路沿線、住所で言うと福室です。

伊藤商店 多賀城店

仙台の超人気店の多賀城に出来た新店舗ですが、泉や愛子のお店と比べても遜色のないクオリティです。

喜多方ラーメン好きなら一発KOでしょう!

IMG_4182 IMG_4183

産業道路の水族館側の車線、多賀城方面に向かったところにあります。

うみの杜水族館周辺の美味しいパン屋さん

パンセ

仙台のパン好きから並々ならぬ寵愛を受け続ける最強のパン屋さん、パンセ。

家族でパンを買って、公園で食べてから水族館へ向かうのも「いとをかし」いかもしれませんね。

場所は産業道路から一本入った高砂の住宅地の中にあります。休日はビーフシチューが売っていたり、コーヒーが無料だったりと行くたびに幸せな気分になれるお店です。

ここのカレーパンは最高です!

うみの杜水族館周辺の美味しいそば屋さん

そばの前田屋

夏はさっぱりとお蕎麦を食べたいという方も多いかと思いますが、このエリアで最強のお蕎麦屋さんといえば前田屋です!

IMG_4207

門構えからして名店っぽい。

IMG_4609

男性にオススメなのがカツ鍋セット。

IMG_4209

このカツからほどばしるワンパクなエネルギー。

豚と卵と玉ねぎの織りなすハーモニー、ヒストリー、ファンタジー。

IMG_4208

斜め上からのアングルからも漂う、ファンタスティックな佇まい。

他にも日替わりで色々なセットが食べられます。

IMG_4210

冷たいお蕎麦も超イケてます。

一瞬妖精見えそうになるくらい、上品な口当たりです。

場所は産業道路を仙台方面に少し走らせたあたりです。水族館からは空いていれば10分くらいでしょうか。

うみの杜水族館周辺の美味しい洋食屋さん

森の館

水族館から一番近い美味しいパスタ屋さんであれば、こちらかなと思います。

写真はありませんが、特徴的な建物とおしゃれな雰囲気が魅力です!

レストランプラージュ

水族館から少しドライブがてら、海の香りと共に美味しい洋食を楽しむなら七ヶ浜にあるこちらのお店がオススメです。

IMG_4612

IMG_4611

いい感じのテラスもあります。

IMG_4614

お店のオリジナル、チーズ焼きパスタです。

水族館の後にこちらでランチを楽しんで、海でまったり遊んでいくプランなら彼女や奥さんから「ロマンチック・ボーイ」というあだ名を付けて貰えること間違い無しです。

うみの杜水族館周辺の美味しいとんかつ屋さん

とんちん館

食べログの評価はあまり良くないのですが、それが不思議でならないのがとんちん館さんです。

ドライブインのような外観と店名は確かに心配になるのですが(失礼)メニューはどれもめっちゃ美味しいんです。

しかもボリューミーでリーズナブル!おばちゃんの接客もとても気持ちがいいのでハッピーな気持ちになれるはずです。

こちらのお店も七ヶ浜方面に少しドライブしなければなりませんが、10分そこそこで着くはずです。おすすめはロースカツ定食かカツカレー!

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
うみの杜水族館周辺で美味しいランチを食べるならこの店がオススメ!【仙台グルメ】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする