【観光】仙台うみの杜水族館の見どころと3つの目玉プログラムを動画で楽しむ!

シェアする

こんにちは。

「水族」っていう響きの格好良さに今更ながら気づいたキーユです。

さて、先日ついにオープンして連日大盛況の仙台海の杜水族館ですが、今回はデートや家族サービスで水族館を検討している方に参考にして頂くべく、イルカショーを始め目玉のエンターテイメントプログラムの動画と共にまとめてみました。

スポンサーリンク

仙台海の杜水族館人気パフォーマンスベスト3!

それではさっそく1位から!

1位 天才ジャンパーの共演!イルカショー

水族館の花形といえばなんといってもイルカショーですよね。

海の杜水族館では水しぶきが掛かるくらいの近くからもイルカ軍団の大ジャンプを見ることができるので臨場感を味わうには最高です!

スローモーション再生付きの動画を作ってみました。イルカ先輩の躍動感溢れる動き、カッコイイ!

ちなみに同じうみの杜スタジアムでは、アシカショーも行われます。

ハイライトはイルカとアシカのキャッチボール!

どうやって教えてるんでしょうかね。教えた人凄いですよね。

2位 イワシの群れが織りなす神秘「Sparkling of Life」

太陽光が差し込む大水槽の中を泳ぐイワシの群れ。

何時間かに1度行われる、この群れによるプログラムが「Sparkling of Life」です。

光を反射してとても煌びやかで神秘的な世界を楽しむことができます。

「この中から何匹かイルカやアシカの餌にしているのかなぁ」と思うと切ないのですが、とても綺麗なことに間違いはありません。

3位 自分の描いた絵が泳ぐ!?プロジェクトマッピング

お次はプロジェクトマッピングの技術を使ったエンターテイメント。

なんと自分が描いた絵がスクリーンの中を自由自在に泳ぎ回るんです。

僕が描いたのはこんな絵。下手すぎるこんな絵も泳いでくれるのでしょうか。

IMG_4610

ちなみに「骨が剥き出しになっていて体内のひよこと車が丸見えになって泣いてる魚」という設定です。なんじゃそりゃ。

見事に泳いでくれました!

スキャンした画像がランダムに魚の動きをしてくれる仕組みになっているみたいです。

周りの子供達に混じって僕もおおはしゃぎでした。

他にもこんな生き物達が泳いでいます!

ベスト3に挙げた生き物達以外にもイケてる水族が目白押しなので、ここからは写真でお伝えします。

thumb_IMG_4532_1024

↑ホームベースかと思いきや、エイ!

thumb_IMG_4535_1024

↑ポン酢とビールが欲しくなる、タコ!

thumb_IMG_4545_1024 thumb_IMG_4547_1024

↑嘘みたいな魚、マンボウ!

thumb_IMG_4541_1024

↑まん丸な目で何かを見ている、イカ!

thumb_IMG_4571_1024

↑あとは亀仙人が乗るだけ、ウミガメ!

thumb_IMG_4539_1024

↑マリオにこういうやついたな、上向き怒り魚!

thumb_IMG_4537_1024

↑あぐらをかく、カニ!

thumb_IMG_4534_1024

↑キスしたそうな、左向き口長魚!

thumb_IMG_4570_1024

↑思わず挨拶してしまう、ワニ!

thumb_IMG_4572_1024

↑飼いたいな、アザラシ!あとペットボトル!

thumb_IMG_4573_1024

↑飼いたいな、オタリア!

などなど、たくさんの魚、動物に会うことができます。

この他にもペンギンコーナーなんかは人だかりが出来ていました。

うみの杜水族館を楽しむための注意事項

チケット購入に時間を要すので来場はお早めに

30度を超える日差しにも関わらず、僕が行った日も入り口から大行列でチケットを買うまでに20分ほど待つことになりました。

年間パスポートを買う場合は一度並び直さなければいけないみたいなので、倍の時間を見ておいたほうがいいかもしれません。

炎天下の中並ぶことになるので特にお子さん連れの方は水分補給にお気をつけください。

イルカショーは満席必至、席取りはお早めに

大人気のイルカショーなので満席になります。

余裕を持って30分以上前から席を確保すると良い角度でご覧になれるかと思います。

1年に2回以上通うなら年間パスポートがお得!

通常の大人料金が2,100円

年間パスポートは4,200円ですので、年間パスを購入しても2回で元が取れてしまいます。

水族館好きなら年間パスポートは非常にお得だなと思いました!

ということで、仙台の新名所うみの杜水族館のレビューでした!

スポンサーリンク
【観光】仙台うみの杜水族館の見どころと3つの目玉プログラムを動画で楽しむ!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする