仙台の心霊スポットで本当にあった恐怖体験!心霊現象!【ホラー】

シェアする

「しゃバシャバシャバシャバシャ♪シャバに出られて〜♪さ・い・こ・うだぜ!!♪」

スンマセン、陽気に鼻歌をかましてしまいました。ジュイダです。
夏はやっぱり……うん、肝試しですね。
早速仙台の心霊スポット紹介しちゃいます?
いやでも…うーん、もうしようかな?(もう、どうしようかな?)
紹介します!!
スポンサーリンク

宮城県仙台市 有名心霊スポット4選

八木山橋

以前は仙台自殺の名所No. 1と言われ、テレビ番組でも度々紹介される有名心霊スポットです。
橋の上から下の川まで高さが20m〜30mはあるので落下したら確かに即死でしょう。
自殺防止のため高い柵が設置されましたが、幽霊目撃談は後を絶ちません。
以前の柵は大人が少し頑張れば越えれる高さだったのです。
夜にこの橋で写真を撮るとオーブなど不気味なものが写るといいますが、果たして…。
「オーブ」とは・・・
オーブは写真に写る光る玉のようなもので、一説によると、「霊の魂」「守護霊」「精霊」が形を変えて写真に映り込んでいるといわれています。
Evernote Camera Roll 20150802 150307

葛岡霊園

葛岡墓地は、仙台市青葉区の山奥にある宮城県内最大規模の墓場です。
私の地元からとても近いので高校時代にはよく仲間と肝試しをしました。
写真を撮ると顔や姿が覆い隠されるくらい多数のオーブが写り混み、私達の間では定番の心霊スポットです。
お盆には数多くの墓参り参拝者が訪れるので墓地内の道路はきちんと整理されています。
Evernote Camera Roll 20150802 172655
整然とした墓地なのであまり心霊体験をした方が多くないと聞きますが、私達は何回か心霊現象に出くわしたことがあります。

葛岡墓地での心霊体験

下記の現象は全て1日で起きた話です。
*ある夏の日、友人5人で葛岡墓地へ肝試しに出かける。
*原付バイクで墓地に入った時に謎の鈴の音が聞こえる。これが始まり。
*心霊スポットと噂される墓地内の小さな橋にて、私を含めた3人が並び橋の下の道路を見下ろしていた時、右方向から「よっ!」という何者かの声が聞こえる。(この時残る2人は数m離れた場所に立っていた)
一番右にいた友人も私と同時に右側を見ていた。
その声から3秒程後、白い霧のようなものが離れた場所にいる2人の前をサーっと通り過ぎ、2人は暫く動けなくなる。
*5人は怖くなり原チャで帰ろうとするが、一台の原チャのブレーキが効かなくなり横転する。
また、友人の着けていた絶対切れるはずのないネックレスが切れてバラバラになる。
*後日橋の上で撮った写真を確認すると、髪の長い後ろ姿の人影が我々の右側に写っていた。
5人の髪型は3人が坊主かスキンヘッドであとの2人は短髪だった。
*帰宅後に私がオ◯ニーをしていた際、母親が階段を上る音が聞こえ「これは部屋に来るな〜」と予測して急いでズボンに息子を仕舞い、AVを消して寝たフリをした。
するとやはり部屋に入ってきた母親が「早く寝なさいよ」と言って私の部屋を後にした。
ホッとして目を開け、続きを楽しもうとしたその時!!ズボンのチャックから元気な息子が出ていた。
以上が葛岡霊園で起きた話です。
実話ですが、あの一夜の出来事が霊の仕業であるかは分かりません。
最後のやつだけは完全に霊の仕業でしょう。

乙女の祈り

日本三景の一つ松島がを眺めることのできる松林。そのなかに「乙女の祈り」と呼ばれる大木があります。
木の側面に粗い文字が刻まれていて、解読した者は<死ぬ>という噂があります。
また、ここを訪れた際はタバコをお供えして、決して走ってはいけないという絶対の決まりがあります。
この決まりを破ったのかは定かでありませんが、昔山形のテレビ局がローカル心霊番組をこの場所で撮影し、レポートした女性が山形に帰る途中に大型トラックの横転に巻き込まれ車ごと押し潰され死亡したといいます。
肝試しをする場合はくれぐれもタバコを忘れず、走らないことです。
Evernote Camera Roll 20150802 172428

ホテル木町

この廃ホテルは仙台の最大の歓楽街国分町から歩いて10分程の人目に着く場所にあります。
私が高校生だった10年以上昔から未だに廃墟のホテルです。
好立地にも関わらず何故廃墟のままなのかは分かりません。
ちなみに私は高校時代にこのホテルで友人6〜7人と鬼ごっこをして警察に補導されたことがります。
このホテルには当時ホームレスと思われる人が住んでおり、その人の通報による補導です。
それはともかく、真昼間にも関わらず中は静かで暗く、1人で入るとハンパない怖さだったのを覚えています。
噂では暴力団のアジトという話もあり、別の意味でも怖い場所です。
Evernote Camera Roll 20150802 173528
以上、仙台の肝試しスポットでした。
今年の夏は例年以上に暑いのでクーラー代わりにこちらのスポットで涼んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

ジュイダ
1986年生まれ。仙台市出身・在住。
あらゆるボケを担当。
趣味:高島礼子とほぼ同じ
特技:二足歩行
あだ名:フランク
病名:大腸むきだし、若年性かかと落とし
好きな子のタイプ:ややおっとり
好きなこがタイプ:はい
好きな子も一応タイプ:はい
タイプが好きな子?:いいえ
尊敬するひと:松本人志・渡部篤郎・
好きな作品:スワロウテイル・おやすみプンプン・ホムンクルス
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑
スポンサーリンク
仙台の心霊スポットで本当にあった恐怖体験!心霊現象!【ホラー】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする