人生は3万日!生まれて何日経った?おもしろい人生に必要な3つのもの

もしこの動画が初見という方は、きっと見終わった時にこう思います。

「私(オイラ / あっし / わらわ)の人生は今日で何日目なのだろう?」

ご安心を!この記事の最下部に生まれて何日経ったかを計算できるサイトへのリンクを設けたのでググり直さずに済みます。

そして人生に迷ったり悩んだりしているときや何かを成し遂げてやろうと奮い立たせたいとき、やる気が湧いてくる素晴らしい動画だと断言できます!

今回紹介するのは全世界で5億人、20000社のユーザーを持つオンラインストレージサービスのDropboxの創業者Drew Houston(ドリュー・ヒューストン)が、自身の出身校でもあるマサチューセッツ大学の卒業生に向けて行ったスピーチの模様を収めた動画です。

スピーチ冒頭で彼は言います。

私から渡す成功へのカンニングペーパーに書かれている言葉は”テニスボール”、”サークル”、”30,000″です

なんのこっちゃ?

って感じですよね。何を意味するのかは、動画で確認してみてください。

とても勇気付けられますよね!

どうです?今日が生まれて何日めか知りたくなりませんか?

↑こちらのサイトさんで計算できます。

僕の人生は残り3分の2を切ってしまいましたが

「人生はたった一度正しければいいのです」

というDrew Houstonさんの名言を胸に、これからもアホなギャグ記事の制作に精を出したいと思います!

PS.名言といえば、樹クリエイションライターのジュイダによる完全オリジナル偉人名言集もおすすめです!

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
人生は3万日!生まれて何日経った?おもしろい人生に必要な3つのもの
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする