最低限これだけは必需!夏フェスに持参すると便利な6つの持ち物

シェアする

こんにちは。

夏真っ盛り、フェスの時期が到来していますね!

そこで今回は真夏のフェスに忘れちゃいけない持ち物をまとめてみました!

スポンサーリンク

暑さ対策は大丈夫!?真夏のフェスの必需品

1.帽子(日差し対策に)

フェスといえば炎天下に長時間立つことが当たり前ですよね。

そうなるとまず1番必要なのが帽子です!通気性がよくて日差しを遮るものが必要不可欠になります。帽子のあるなしでかなり変わると思いますよ〜!

2.歩きやすい靴

ステージとフードコートを行ったり来たりするのがフェスの醍醐味!

ですからかなり歩くことになります。

トイレも結構遠かったりするので靴は歩きやすいものを用意しましょう!

3.タオル

汗をふくだけじゃなく、日差しから守ったり、ライブ中振り回したり攻守に活躍するタオルは数枚持参してもいいと思います!

4.水分

会場でも飲み物は購入できますが、並んだり売り切れたり、水分補給に関わるストレスに見舞われるのがフェスです。

ペットボトルで持参してきっちり水分を取りましょう!

5.クーラーボックス

ちっちゃくてもいいので、クーラーボックスに氷を入れて持っていくと何かと便利です。水分は冷たい状態で飲みたいですからね♪

6.リュック

ここまで上げた諸々のグッズを持っていくには、やっぱりリュックが便利です。

両手を使えるってのも大きいですね!

今年最高のフェスといえば!?

さて、今年も様々なフェスがありますが、みなさんが行くのはフジロックですか!?サマソニですか!?

私がおすすめするのは、HANAUTAフェスです!!!

fesbanner

ハナウタ

スポンサーリンク
最低限これだけは必需!夏フェスに持参すると便利な6つの持ち物
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする