光回線をセキュリティ対策で選ぶならU-NEXT光がオススメ!他者光コラボとの比較

キーユです。

当サイトではフレッツ光・au・ソフトバンク・docomoの大手4社の比較記事を多くの方に読んで頂いておりますが、今後光回線の市場を席巻すると予測されるのがフレッツ光とのサービス卸契約を締結している所謂「光コラボレーション」を仕掛けてくる業者です。

ネット版のMVMOと捉えると分かり易いかと思いますが、後発ならではの料金設定や特色を活かしてキャンペーンを展開しており、各社それぞれに一長一短があります。

各社の特徴と運営企業に関する情報をまとめていこうと考えておりますが、今回はオリビネに続いて光コラボの有力業者U-NEXTのレビューです。

その前にこれまでまとめてきた比較記事もご覧になって頂けたら幸いです!

光回線の最安値はau!?一戸建てインターネット料金比較表【2017追記版】
マンション編に引き続き、一戸建て料金比較もまとめていきたいと思います。 アパートなどで戸数が少ない場合に戸建になってしまうこともあるようで...
インターネットの工事費・違約金等を光回線大手4社ごとに比較!
ギガスピードやらギガ得やら、なにやらギガギガしたワードの飛び交う光回線のCM。 しかし光回線の契約システムや料金構造は相変わらずギガ分...
光回線お得なのは1位au、2位ソフトバンク!?インターネット大手4社の料金比較【マンション編】
先日、インターネット光回線ギガスピード大手4社の料金システムについてまとめましたがそちらには掲載しきれなかった各社の料金プランについてまとめ...
光回線インターネットはどこが安い? 2年間トータルで料金、工事費、割引額を比較!
これまで、1Gbpsになった光インターネットの月額料金やシステムについて比較してきましたが、つまるところ2年間の総費用ではどこが一番得なのか...

ここからはU-NEXTのライバルとなる他社プロバイダの提供する光コラボの記事です。

光コラボおすすめプロバイダ比較一覧表とエキサイト光をおすすめする理由【2017追記版】
少しづつ寒くなってきたせいか、明け方になると2匹の愛犬がぴったりくっついてくるので寝返りも打てず困っています。キーユです。 さて、光コ...
光コラボのプロバイダ大手五社の料金や違約金の比較表!【一戸建て 2017追記版】
アジアの歌姫兼、南海の黒ヒョウ兼、光コラボ探検隊のキーユです。 先日、主な光コラボ事業者の料金表を基にしたマンションタイプの比較記事を...
オリビネのプロバイダー料金込み光回線コラボ、ギガ光コネクトが安い!おすすめ!
以前、3大キャリアを含めた大手4社の光回線契約に関する記事をいくつか書いてきましたが、光コラボ・ギガ光コネクトなる新星が登場したようなので比...
光コラボを月額2,900円で!auひかりからSo-net光への乗り換えがお得!【光回線】
キーユです。 前回に引き続き光回線の卸売り「光コラボ」を提供するプロバイダー比較記事です。 今回は老舗で知名度抜群のSo-net...
【光回線比較】excite光は契約期間の縛り無し!2年縛り商法にウンザリしたら乗り換えだ!【光コラボ】
どうも!夏は甲子園から目が離せないキーユです。 光回線(だけに限らずネット契約)を検討する際、必ずといってぶつかる問題があります。 ...
OCNのキャッシュバックをもらってフレッツ光から乗り換える方法。解除金に注意!
うぃす。キーユです。 たくさんのプロバイダが参入し活気立つ光コラボ。 今回ご紹介するのはダントツの知名度を誇るあのプロバイダです...

プロバイダー料金とセキュリティーサービス込みでの値段設定が魅力!U-NEXTの光コラボ

それではまずは一番気になるお値段から見ていきましょう。

U-NEXTは少し割高?でもそこにはワケが!

スクリーンショット 2015-07-24 19.54.31

こちらがU-NEXTの料金設定です。

一戸建ては5,380円です。

これは他社と比較するとどうなのでしょうか?下記が一戸建ての際の大手の料金比較表です。

スライド11月々の光回線の契約料は他社より少しだけお安いようですが、微々たるものですよね。

しかも例えばスマホのキャリアをソフトバンクと契約しているユーザーの場合、91,800÷24=3,825円となりむしろソフトバンクの方が安く契約できることになります。

マンションの方も比較してみますと・・・。

スライド31

こちらも少しお安いのですが、先日レビューしたオリビネよりは割高となっています。

そしてやはり携帯の契約先の割引を含めるとキャリアの方が安いという結果となります。

セキュリティサービス・プロバイダー料金込みだからこの料金!

U-NEXTの料金には、この会社が一番に推す「セキュリティ」と「プロバイダー料金込み」が含まれています。

「プロバイダー料込み」の方はおそらく光コラボ提供全事業者の売り文句でしょうから省くとして、セキュリティサービスというものはこの料金設定に見合うものなのでしょうか?

U-NEXTのセキュリティーサービス「WEBROOT」の何がすごいの?

U-NEXTとの契約にはセキュリティソフト「WEBROOT」が付いてきます。

このソフトはアメリカで数々の有名アンチウイルスソフトを押しのけて売上1位となったセキュリティ製品市場の台風の目とも言える存在で、その売りはクラウド型のセキュリティサービスであるという点です。

ウイルス対策ソフトといえば重い!

このストレスをクラウドを利用することで解消しシェアの伸びは前年比137%と伸ばしまくっているそうです。(2013年データ)

アマゾンの評価レビューも高く、かなり良質なセキュリティソフトであるといえます。

今や家庭用PCもセキュリティは必須ですので、こちらが付いてこの利用料金であれば考え方次第では決して高いものではないのかもしれません。

価格よりセキュリティ面重視の方、セキュリティソフトを別途購入予定の方にはU-NEXT、おすすめです。
【クラウド型セキュリティ + プロバイダ + 光回線】ぜ~んぶまとめてこの価格!
U-NEXT光 U-Pa!セキュリティパック [当社独自『キャッシュバック+工事費割引』でお得!

キャッシュバックが速い!申請手続きがいらない!

ネット契約といえばキャッシュバックというくらい、ネット業界と切っても切れない仲といえるキャッシュバック。

もちろんU-NEXTにもキャッシュバックキャンペーンはあります。

額は、10000円です。

あれ??と思った方もいらっしゃるかと思います。

光回線系のキャッシュバックといえば5万円だとか3万円だとか華々しい数字が舞っているイメージですよね。

ちょっと味気ない気もします。

これにも理由が!(なんだかジャパネット高田の語り口になってきました)

キャッシュバックとえいば超面倒な申請手続きが付き物です。

記入して郵送して、なんやかんや制約もついて、もう金いらねー!!なんて気になったりもします。

この煩わしい手続きがいらないのだそうです!これはめんどくさ星人達には朗報です!

そして他社や大手のように数ヶ月待たされることもなく、最短2ヶ月でキャッシュバックを受けることができるもの嬉しいところですね。

詳細は↓をご覧になってみてください!



違約金が20000円なので注意!

ここまで比較的良いことばかり書き連ねてきましたが、最期に注意すべき点を。

大体ネットは2年契約で結ぶことが多いものです。契約期間中の解約には違約金が発生するもの各社同じです。

ただし、他社が9,500円や10,000円という違約金が多いなか、U-NEXTは20,000円という点にはお気をつけください。

また他の業者との比較記事も作成していきたいと思います!

では、ご精読ありがとうございました。

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
光回線をセキュリティ対策で選ぶならU-NEXT光がオススメ!他者光コラボとの比較
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする