地図を加工してエリア別に色を塗り分けたい!そんな時便利な無料ウェブサービス

シェアする

プレゼン資料など仕事上で白地図を加工したり色を塗ったりしたいなーってことありますよね!

昨日そんな時に便利な無料のウェブサイトを見つけたので紹介します。

web上で地図を簡単に加工、色の塗り分けまでできるサービスが超便利

さっそく紹介します!

「白地図専門店」さんが運営するこちらのサイトです。

使い方は簡単

IDとパスワードをさくっと登録するだけで無料で使えます。

ソフトのダウンロードも一切ありません、1分あれば白地図に色を塗ることができます。
スクリーンショット 2015-03-11 16.34.33

これが色を塗る「エリア塗りつぶしモード」

アイコンがよくあるペイントソフトと同様なので分かりやすいですね。

ここで塗りたい色を選んで塗りつぶしたい地区をクリックすると・・・。

スクリーンショット 2015-03-11 16.34.57

こんな感じで色分けすることができます。

完成した地図はpngなどのファイル形式でダウンロードすることができます。

ちなみに、地図の隣にグラフを作ったりテキストを書いたりすることもできるようですので、エリア別の売り上げを視覚的に表したいときなんかにも便利だと思います。

いやー、これまで1時間掛けてた地味な作業が数分で完了しました!楽チーン!

余談ですが、地図のファイルをスマホに送りたい時は・・・

PCとスマホ間でURLリンクやファイルをマー君のストレートより速く共有できるPushbulletが超便利!

こちらのアプリがおすすめです。

スポンサーリンク
地図を加工してエリア別に色を塗り分けたい!そんな時便利な無料ウェブサービス
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする

スポンサーリンク