LINE詐欺にあえて引っかかって儲かるのか聞いてみたら怒らせちゃった話

シェアする

スポンサーリンク

LINE詐欺の中の人と接触を図ってみました。

ある日いつものように花(あじさい)とダベっていると、こんなメールが来ました。

IMG_0041_2

普段なら無視ですが、電車の待ち時間だったこともありあえて引っかかってみることにしました。(花は!?)

詐欺の手口

IMG_0048_2

アカウント名は「訳あり人妻!」という150キロの直球。

釣り針が大きいというより、もはや釣り堀ですね。

みずから訳あり人妻を名乗る訳あり人妻がいる訳ないですよね。

ちなみにプロフィール画面はこちら

IMG_0042_2

旦那はほとんど家にいないそうです。

とりあえずエッチな写真を撮りためているということですのでこちらも負けてはいられません。

IMG_0048_3

天ぷらのエッチな画像「テンチラ」を送るか聞いてみました。

ついでにネコ飼ってることを当ててやろうと試みました。

IMG_0043_2

ガン無視されました。

それにしてもよく分からないしくみの詐欺です。

アプリ落としてスクショ撮って送信すると何故アフィリエイトに協力したことになるのは何故なんだ。

IMG_0047_2

こちらもタダで協力するわけにはいかないので、交換条件を出してみます。

ザリガニに鼻挟ませた写真さえ送ってくれればなんでもしようじゃないか。

あとネコの気配に敏感なことも再度伝えとかなくては。

まさかの返信が

この後しばらく交信は途切れたのですっかり忘れていたのですが、なぜか数日後に返信が。

IMG_0046_2

やっぱりネコに育てられてたらしいです。

どおりでネコ感が出てるワケだ。

うーん、詐欺師のくせになかなかやるじゃんか。

IMG_0045_2

と思ったけどそうでもないですね。

IMG_0044_2

おそらく不特定多数に詐欺行為を働いているため僕とのやりとりの履歴は消えているか、別のPC・スマホなどでログインし直したのでしょう。

飽きてきたので単刀直入にLINE詐欺が儲かるのか質問してみました。

IMG_0049_2

そしたらめっちゃ怒っちゃいました。

人妻設定どっかいってます。

IMG_0050_2

電話してみたけど出ませんでした。ほんとダルシム。

この後もやり取りはあったのですがあまり面白く無かったのでブロックして通報しました。

みなさんも「tintira6969」というLINE-IDにはご注意を!


スポンサーリンク
LINE詐欺にあえて引っかかって儲かるのか聞いてみたら怒らせちゃった話
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする