光回線とスマホのセットでお得になるMVNOの割引料金を比較!【BIGLOBE・U-mobile・OCN・Nifmo】

ガジェット大好きコウヘイです。

自宅のインターネット利用に欠かせない光回線ですが、MVNOとのセットで安く利用できます。せっかくMVNOに乗り換えるなら、少しでもお得な方がいいですよね。

今回は、光回線とセットで利用できるMVNO4社を紹介・比較します。あなたの使用用途にベストなものを選ぶ参考にしてください!

光回線とセットのプランがあるMVNO4社の特徴を比較

MVNO人気によって、docomoやSoftBankなどの大手三大キャリアと比べて圧倒的に安くなった携帯電話料金。

しかし、さらにお得に安く契約する方法があるんです。

そもそも光回線とは?

今回紹介する光回線とは、現在のインターネット接続の主流になりつつある回線のことをいいます。光回線の特徴は、なんといっても他より圧倒的に速いインターネット通信の実現です。

動画の読み込みや重たいオンラインゲームをする際には、速いインターネットは必須ですよね。

以前までは、光回線は高いというイメージがありました。しかし、現在では高い普及率により良心的な値段になっています。

光回線の利点

・高速な通信速度
・安定した通信

高品質な通信が光回線の最大の特徴です。

ちょっと重たいファイルの転送やオンラインゲームなど、今まで通信が安定しなくてイライラした経験がある人は少なくないでしょう。

大きなファイルを送信途中に通信が途切れてしまった、オンラインゲームをしていてもカクカクするなど、何をするにしても快適なインターネット通信は誰もが必要としているものですね。

光回線の欠点

・料金の高さ

高品質な通信が最大のメリットである一方、どうしてもデメリットが出てきます。

以前より買いやすくなったとはいえ、やはり利用料金の高さはネックになります。

光回線とMVNOのセットで安くなる

そんな光回線をできるだけお得に使いたい人には、今回紹介するMVNOとのセット購入が超オススメなのです。

すでにMVNOの時代は到来していて、今年から来年にかけて本格的にスマートフォン=MVNOという図式がより一般化すると予想されます。

ここからは光回線とMVNOのセットで安くなる、オススメを4社を紹介します。

BIGLOBE SIM+ビッグローブ光

光回線とMVNOをセットにすることでインターネットの使用料金が安くなります。まずは、無料でWi-Fiスポットが使えるBIGLOBEの「BIGLOBE SIM+ビッグローブ光」から。

こちらは、BIGLOBE SIM+ビッグローブ光を組み合わせ、光☆SIMセット割にエントリーすると月額料金が最大300円安くなります。

BIGLOBEには一点注意があり、セット割引対象は6GB以上のプランということです。セット割を利用したい人は、必ず6GB以上を契約するようにしましょう。

6GBは、ミドルユーザーが利用するデータ量として目安と言える数字ですね。

BIGLOBE SIMの特徴

・無料のWi-Fiスポットが使える
・家族で安く利用
・「BIGLOBEでんわ」国内通話料が半額

毎月のデータ通信量を節約するために、街にある無料のWi-Fiを使えるのはユーザーにとって嬉しいことです。

BIGLOBE Wi-Fiは、カフェやコンビニ、主要駅や空港などに全国80,000箇所あります。

Wi-Fiを利用するには、無料の専用アプリをインストールするか、BIGLOBE会員の方は、利用端末のMACアドレス登録とWi-Fiの接続設定が必要です。

家族みんなでMVNOに乗り換えたいという人は、BIGLOBE SIMのシェアSIMを利用すれば安くなります。1契約で最大で4名まで追加できます。

通話が安くなるのは嬉しいですね。アプリを使い電話をするだけで国内通話は30秒10円国際通話は30秒20円になります。

BIGLOBEは、家族で乗り換える予定の人、データ量セーブのため無料のWi-Fiスポットを使いたい人におすすめです。

こちらのセット割を使用するにはビッグローブの光回線とビッグローブSIMに加入することが条件となります。

条件詳細は下記リンクからご確認ください。

ビッグローブ光回線と契約、キャッシュバックももらえるサイト

ビッグローブスマホ公式ホームページ

ビッグローブ光+スマホのセット割説明ページ→http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/af/lp_01.html?af=1

U-mobile+U-NEXT光

お次は人気MVNOのU-mobile。

U-NEXT光とU-mobileを申し込むとU-mobileの「データ専用 LTE使い放題プラン」が最大6ヶ月間基本使用料が無料になります。

金額にしてなんと、2,480円です!

通常、3,000円程度かかるSIM発行手数料や契約事務手数料も無料になるという太っ腹なサービスです。

U-mobileの特徴

・どれだけ使ってもいい!LTE 使い放題プラン
・全国にあるWi-Fiスポット
・積極的な設備強化

とにかくたくさんデータ量を使う人にとって、使い放題は欠かせません。しかも、U-mobileのLTE 使い放題プランは他のMVNOの使い放題プランと比べてかなり安いのが特徴です。

1ヶ月に使えるデータ量が決まっている場合は、無料で利用できるWi-Fiスポットが便利ですね。カフェや駅、空港ホテルなど全国に約82,000箇所あります。

スマートフォンで好きなだけデータ通信を使いたい人にオススメのセット割です。

詳細は公式ホームページをご確認ください。

U-NEXT公式ホームページ

U-mobile公式ホームページ

セット割でキャッシュバックがもらえるサイト

OCNモバイルONE+OCN光

MVNO業界で高いシェア率を誇る人気MVNO、OCE モバイル ONE。

OCE モバイル ONEはOCN光と組み合わせることで毎月200円の割引になるOCEモバイル割を実施しています。

200円と大した金額ではないと思うかもしれませんが、最大で5契約できるので家族でOCNモバイONE+OCN光に乗り換える際に重宝します。

さらに、24ヶ月使うことを条件に2年間自動更新型割引に申し込むとOCN光の月額料金が2年間毎月1,100円割引になるのもポイントですね。

OCE モバイル ONEの特徴

・日次プランなど好みに合わせて選べる
・データ量の繰越
・豊富なオプション

OCE モバイル ONEには、オンラインストレージサービスの「マイポケット」やお得に通話ができる「050 plus」、データ量が足りなくなった時の「容量追加オプション」など便利なサービスがたくさんあります。

安心のOCE モバイル ONEに、便利なオプションサービスを利用してとにかく利便性にこだわる人に最適です。

詳細は公式ホームページをご確認ください。

OCN モバイル ONE / OCN光 公式ホームページ

Nifmo+@nifty光

最後に紹介するのは、通常の電話回線やIP電話を利用したかけ放題サービスが人気のNifmoです。
光回線とSIMカードのセットで、Nifmoの毎月の利用料金から200円割引になります。これは「まるっと割り」というもので、スマートフォンだけじゃなく電気も割引の対象になります。

Nifmoの特徴

・初心者に優しいサポート体制
・データ繰越サービス
・シンプルな料金プラン

スマートフォンの操作に慣れていない人には、Nifmoのスタッフが実際に自宅に訪問してくれて操作方法を教えてくれる「NifMo 訪問レクチャー」やスマートフォンの故障、端末トラブルに対応する「NifMo あんしん保証」という充実のサポートが便利です。

スマートフォンが故障した経験のある人は3人に1人と言われています。

故障といっても様々で、水濡れはもちろんのこと、スマートフォンを落として画面が少し破損するのも故障になります。

少し画面にヒビが入った程度では、そのまま使う人が多いですが、実際は画面の破片が指に入ったりと危険なのです。

ただ修理は高いし面倒というのが現状ですよね、そんな不満を解消するのはこのNifMo あんしん保証なのです。電話1本で交換機を届けてくれますよ。

スマートフォンに慣れていない初心者の方に、オススメするNifmoです。

Nifty正規代理店ホームページ

Nifmo 公式ホームページ

まとめ

いかがでしたか?一般的に高いと言われる光回線ですが、MVNOとうまく組み合わせて購入することで安く利用できるので、ぜひ光回線導入を検討している方は、参考にしてください。

この記事を書いたライター

コウヘイ
コウヘイ
音楽家ショパンの街、ポーランド在住のコウヘイです。
PC一台で世界中どこでも生活できる安定した独自のノマドスタイルでヨーロッパに移住しました。
私のフェイスブックでポーランド生活や海外移住について発信しているので、お友達になりましょう。
スマホの便利な使い方やMVNOについての記事も得意分野です。

関連記事

スポンサーリンク
光回線とスマホのセットでお得になるMVNOの割引料金を比較!【BIGLOBE・U-mobile・OCN・Nifmo】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする