デビットカードで契約、スマホの支払いができるMVNO5社!クレジットカードがなくてもOK!

どうも、コウヘイです!

「毎月の料金を抑えるためにMVNOに乗り換えたいな、でもクレジットカードを持っていない…」とMVNOの乗り換えを諦めている人は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな人のためにデビットカードで契約できるMVNOを紹介します。クレジットカードがないから契約できない!と思い込んで毎月高い料金を支払うのはもうやめましょう。

基本的にMVNO契約にはクレジットカードが必要

スマートフォンを格安に運用できるMVNO(格安SIMとも言います)を利用したいなら、基本的には支払いのためクレジットカードが必要になります。そのため、クレジットカードを持っていない学生や主婦の方などは、MVNOを使うことができません。

「なんでクレジットカードのみ?」「銀行振込はないの?」と疑問に思うでしょう。実際、筆者も大手三大キャリアでは銀行振込によって料金支払いができるので、なぜMVNOはできないのかずっと疑問に思っていました。ただ、いくつか考えられる原因があります。

理由1:本人確認のため

理由2:支払い延滞を防ぐため

基本的にこの2つが考えられます。本人確認をしっかりと行い、料金の支払い延滞を防ぐためにはやはり社会的信頼のあるクレジットカードが必要ということですね。

でも、現在の状況的にクレジットカードの審査が通らない!などクレジットカードを作れない人もいるのも事実ですよね。そんな人に、今回紹介するデビットカードがあなたの救世主となるでしょう。必見です!

デビットカード支払い可能なMVNO

デビットカード支払いに対応しているMVNOは多くはありません。しかし、デビットカードに対応しているMVNOは、業界でも人気のあるサービスを展開しているので、使ってみて後悔しないでしょう。

DMM Mobile

常にMVNO業界最安値を謳う人気のDMM Mobileは、一部利用できませんが、基本的にデビットカードでも支払いが可能となっています。

DMM Mobileには最安値プランで月間3G回線によるインターネットが使い放題の「ライトプラン」が475円、高速通信LTEが10GB使えるプランでも月額たったの2,365円とかなり安いです。

10GB使えるプランに音声通話をつけても、月額3,121円と大手三大キャリアとは比較にならないほどの料金の低さとなっています。

DMM Mobileの特徴

・業界最安値

・豊富な料金プランから好みのものを選べる

・低速通信時でも一瞬だけ高速になる「バースト機能」

・安定した通信速度

月額475円のライトプランでは低速通信である3G回線を利用するため、速度は遅いです。ただ、このDMM mobileには一瞬だけ高速通信になるバースト機能があるので、たとえ低速通信でもストレスなく使えるでしょう。

デビットカードが使えて、毎月の料金をできるだけ安く抑えたい人にオススメです。

SIMフリーを選ぶなら”断然”DMMモバイルがおトク!!!(DMMモバイル公式ページ)

mineo

docomo回線だけじゃなく、au回線にも対応したマルチキャリアが特徴の大人気MVNO、mineo。mineoもデビットカードによる支払いに対応しています。基本的にデビットカードなら支払い可能ですが、登録不可のカードもあるようです。どのデビットカードが使用できて使用できないかはmineoのカスタマーセンターに問い合わせをしてみるといいでしょう。

mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

■固定電話/携帯電話/PHSから

0120-977-384

■LaLa Call/他社IP電話から

050-7102-8890

※一部他社IP電話から通話料有料

mineoの特徴

・数少ないau回線のMVNO

・最低利用期間と解約による違約金がなし

・docomo回線とau回線に対応

・サポート体制が充実

mineo公式ページへ

楽天モバイル

スマートフォンの利用料金によって楽天スーパーポイントが貯まる楽天モバイル。ここ最近かなりシェア率が上がっている今注目のMVNOの一つですね。

楽天モバイルで使えるデビットカードは全てではなく、「楽天銀行デビットカード(Visa)と「SURUGA Visaデビット」となっています。もしそれらのデビットカードを持っていない人でも、楽天銀行のデビットカードなら発行手数料無料ですぐに作れるので、この機会に申し込んでみてはいかがですか?

楽天銀行デビットカードの申し込みはこちらから

また手数料100円かかるものの、楽天モバイルでは口座振替にも対応しているので便利です。

楽天モバイルの特徴

・100円の料金ごとに楽天スーパーポイントが貯まる

・料金が安い

・楽天という信頼できる会社

普段から楽天スーパーポイントを貯めていて、「楽天銀行デビットカード(Visa)」か「SURUGA Visaデビット」を持っている人は、楽天モバイルがオススメです。

楽天モバイル公式ページ エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

OCN モバイル ONE

最後に紹介するのが、MVNO業界でトップクラスのシェア率を誇る人気MVNO、「OCN モバイル ONE」です。インターネット速度が安定して品質が高いと評判が高い会社です。

OCN モバイル ONEではデビットカード支払いではありませんが、事前にカスタマーズフロントに連絡をして必要用紙を提出すれば、口座振替が可能となっています。

カスタマーズフロント 受付時間 10:00〜19:00 (年中無休)

■0120-506-506

OCN モバイル ONEの特徴

・NTTコミュニケーションズが運営している安心感

・日次プランなど豊富な料金プラン

・IP電話「050 plus」のデータ通信量がカウントフリー

口座振替ができるMVNOはとても少ないので、デビットカードがないという人にオススメです。

OCNモバイル公式ページ 一つの契約でSIMカードを3枚ご提供!「OCN モバイル ONE 容量シェアSIMタイプ」登場

LINEモバイル

無料通話アプリでお馴染みLINEから、最近頭角を現している「LINEモバイル」です。LINEモバイルもクレジットカード不要で契約できる一枚と言っていいでしょう。(ただ複雑です)

LINEモバイルは決済に関して、「クレジットカード」、「LINE Pay」、そして「LINE Payカード」が利用できるといっています。プリペイドカードであるLINE Payカードで支払えばクレジットカードは必要ない!と思いますよね。

ただ、結論からいうとLINEモバイルの契約にはクレジットカードは必要です。ただ、LINE Payカードで契約できるので、銀行口座などからチャージした電子マネーで支払うとクレジットカードは必要ありません。非常に複雑なんです。

要するに、LINEモバイルではクレジットカードは必要だけど、クレジットカード不要で銀行口座からオートチャージによって支払い可能ということです。あくまでも銀行口座振替に近い感覚です。

LINEモバイルの特徴

・LINEなどの対象サービスが使い放題

・わかりやすい料金プラン

・LINEの年齢認証ができる

・高速データ容量の繰越ができる

LINEモバイルの支払い条件はやや複雑ですが、LINEやTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSをよく使う人にはカウントフリー機能があるので、かなりオススメです。

また、LINEをよく使う今日この頃、そのLINEからのMVNOということでなんだか親近感が湧きますよね。

LINEモバイル公式ページ LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

まとめ

いかがでしたか?MVNOを契約するにはクレジットカードが必要というのが常識の中、デビットカードで契約可能なMVNOを紹介しました。

今回紹介したMVNOは、どれも人気実力ともに最高クラスのものなのであなたの利用目的に合わせてベストなものをチョイスしましょう。

この記事を書いたライター

コウヘイ
コウヘイ
音楽家ショパンの街、ポーランド在住のコウヘイです。
PC一台で世界中どこでも生活できる安定した独自のノマドスタイルでヨーロッパに移住しました。
私のフェイスブックでポーランド生活や海外移住について発信しているので、お友達になりましょう。
スマホの便利な使い方やMVNOについての記事も得意分野です。

関連記事

スポンサーリンク
デビットカードで契約、スマホの支払いができるMVNO5社!クレジットカードがなくてもOK!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする