【iPhone】意外と知らない!?iPhone付属のイヤホン「EarPods」は便利アイテム【Apple】

シェアする

どうも。「風の谷のナウシカ」の原作本を3回くらい読んで、やっと内容が理解出来てきたラグオです。

ナウシカ面白すぎなんで、今度記事にしちゃおうかな〜と企んでいます。

最近はスマホがすっかり普及して、みなさん普通に使っているかと思いますが、機能はバッチリ使いこなしているぜ!!という方はあまりいないと思います。(自分もです)

スマホと言えばiPhoneなわけですが(Apple教)、そのiPhoneに付属で付いてくるイヤホンがありますよね?「EarPods」というのですが、最初は「付属品にしては音質が良いな!さすがAppleぞ!!」と思っていただけなのですが、実は便利な機能が備わっています。

スポンサーリンク

操作が便利過ぎる!iPhone付属イヤホン「EarPods」の使い方

ざっと機能をリストアップしてみます。

  1. 「音楽の再生/停止」→「中央のボタンをクリック」
  2. 「曲をスキップ」→「中央のボタンをダブルクリック」
  3. 「曲を頭出し、前の曲に戻る」→「中央のボタンをトリプルクリック」
  4. 「曲を早送り」→「中央のボタンをダブルクリックしてホールド(押しっぱなし)」
  5. 「曲を巻き戻し」→「中央のボタンをトリプルクリックしてホールド(押しっぱなし)」
  6. 「着信の応答と終了」→「中央のボタンをクリック」
  7. 「キャッチホンに応答」→「通話中に中央のボタンをクリック」
  8. 「着信を保留」→「中央のボタンを2秒長押し」
  9. 「着信を拒否」→「中央のボタンを長押し」
  10. 「Siriの起動」→「中央のボタンを長押し(待受時)」
  11. 「カメラのシャッター」→「ボリュームボタンを押す」

どうでしょう。曲の再生とかストップが出来るのは何となく知っていたけど、ここまで色々な操作が出来るなんて知らなかった人が多いのではないでしょうか。

曲のスキップが簡単に出来るのでスピーディに選曲することが出来ますし、あまり機会はなさそうだけど通話保留なんかも出来てしまいます。

10番のSiriへのアクセスも便利ですね。EarPodsはマイク内蔵なのでそのままSiriに話かける事ができ、いちいちポケットから取り出さなくて済みます。

ぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク
【iPhone】意外と知らない!?iPhone付属のイヤホン「EarPods」は便利アイテム【Apple】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする