SKY-HI「F-3」は情報操作と見て見ぬフリを攻撃的ラップでDIS

トップアイドルAAAのメンバーにして日本有数のスキルを持つラップスターSKY-HI。

新曲のPVが公開されましたが、今回はこれまでの楽曲より深いところに切り込み現代社会を抉るような内容ということで話題を呼んでいます。

AKLOにSALU、NIHA-Cなど超豪華メンバー勢揃いのSKY-HI「F-3」MVがヤバい!

nitro等多くのアーティストへの楽曲提供で名を馳せるDJ-WATARAIと稀代のラップスターSKY-HIが組んだ「F-3」はこの異色ともいえるタッグのケミストリーが十二分に爆発した内容となっています。

流行りのEDMに寄せるでもなく古き良きHIPHOPに寄せるでもない、絶妙なビートの上を疾走感溢れるラップが駆け巡るのですが、テーマはかなり攻めた内容です。

序盤から情報を規制、操作するメディアとそれに翻弄される人々を揶揄するリリックで幕が開けます。

遠い国で亡くなる命 よりドラマで泣く方が気持ちいい

大抵のことに目を瞑る術を知った僕らは全てを許すでしょう

無責任に「やさしさ」とルビを振り 作り笑顔にするネオン

2バースめではステレオタイプなラッパーをDISっていきます。

ハイブランドに濃いめのサングラス 手元まで真っ暗

ブラックライトが照らすラップスターのキャスターからスモーク 胡散臭い

星の数だけあるのに皆 丁重にありがたがる星条旗

中も外もコピーアンドペースト キャラも仲良く殺し合って

行儀よく前習え 口癖は「ニューヨークで流行ってる」

これがアイドルのリリックです。

超最高!

さらに、こちらのPVにはAKLO、SALU、KEN THE 390、KLOOZ、TAKUMA THE GREATにレーベルメイトのNIHA-CやMoroといった超豪華な面々も出演しています。

やっぱり華のある存在がいないと楽しくないですよね!

そういう意味ではSKY-HIは現行シーンではKREVAやAKLOに並んで華のあるスターだと思います!

Seaside Bound(CD+DVD)(MV ver.)

新品価格
¥1,656から
(2015/6/13 21:26時点)

Seaside Bound(CD+DVD)(MV ver.)

新品価格
¥1,656から
(2015/6/13 21:26時点)

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
SKY-HI「F-3」は情報操作と見て見ぬフリを攻撃的ラップでDIS
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする