日本ダービー予想 ダンビュライト、アルアイン、ペルシアンナイトの人気が美味しい!

ついにダービー当日を迎えました。

ずっとアドミラブル本命のつもりだったのですが

日本ダービー2017予想 アドミラブル勝算あり!青葉賞馬が勝てない理由と過去成績【競馬】
いよいよ今週は競馬の祭典日本ダービーですね! 注目は青葉賞を好タイムで完勝して臨むアドミラブル。 実力もタイムも末脚も騎手も文句...

アドミラブルがまさかの大外枠に!

さすがにこれは本命変更です。

本命はダンビュライト!

本命はダンビュライトにしました。

日本ダービー2017予想 穴馬ならダンビュライト!歴代の大穴の傾向に共通点、武豊騎手もプラス
競馬大好きキーユです。 今年のダービーは混戦模様ですよね。 昨年のようにスター性話題性のあるタレントが豊富な世代とは違いますが、...

皐月賞ではかなり強い競馬をしており、これまでのレース内容や血統から距離延長も東京替わりもプラスとなるはずです。

今年のG1で絶好調の武豊ジョッキーというところも魅力ですね。

対抗にアドミラブル

大外で対抗に下げましたが、能力上位は間違いなく、なによりもデムーロ騎手は消せません。

単穴アルアイン

当初は切ることすら考えていたアルアインですが、なんと現在4万人気。

ちょっとなめられすぎだなという印象です。

おそらく鞍上と距離延長が嫌われてのものですが、皐月賞は間違いなく強い内容でしたし、確かに距離不安はありますが前の止まらない東京であれば2、3着に粘る可能性は十分あると読みます。

△で抑える馬たち

ペルシアンナイト

皐月賞はかなり強引な競馬をしながら、素晴らしい瞬発力を発揮していました。

デムーロ騎手のままだったら本命も考えた馬です。とはいえ戸崎騎手も信頼できますからね。

ハマれば頭まであるのではと思っていますが、現在7番人気ですからね。これは美味しい。

クリンチャー

この手の先行馬はよくダービーで穴をあけていますし、皐月賞のレース内容も申し分ありません。この人気なら抑えたいところ。

スワーヴリチャード

スワーヴも皐月賞から巻き返すでしょう、

詳しくはこちらの記事に記載しています。

ダービー2017枠順確定!スワーヴリチャードが皐月賞から巻き返してくる3つの理由
日本ダービーの枠順が確定てワクワクが止まらないキーユです。 共同通信杯1着から皐月賞6着を経てダービーへと駒を進めたスワーヴリチャード...

サトノアーサー

現状ではちょっと荒削りすぎるとは思いますが、馬群さえ捌ければ直線猛追するイメージはあります。

レイデオロ

皐月賞は休み明けとしては十分な内容でしたが、ちょっと人気になりすぎな気もします。

ライバルに対して圧倒的に優位な武器があるわけではないので、この馬が4倍台の2番人気なのであれば他の有力馬を買いたいですね。

ただ、末脚は確かなので切ることはできず。

以上です。混戦のときは人気が不当に低い馬を探すのをセオリーにしています。

楽しみです!

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
日本ダービー予想 ダンビュライト、アルアイン、ペルシアンナイトの人気が美味しい!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする