これが次世代のHIPHOP!RAq – Welcome to the Futureがヤバイ

シェアする

新しくてカッコいい音楽聴きたいなぁ、スタイリッシュなやつ!

そんな方にぴったりの曲をご紹介します。(通販番組風)

スポンサーリンク

新時代を告げる未来型日本語ラップ

こちらがRAq a.k.a. REEZYの新曲「Welcome to the Future」です。

この先世の中にはどんな事が起きてどんなヤツが生き残るのかということをラップした、未来を手中にするためのアンセムといった内容です。

うーん、日本語ラップもここまで来てるんですね!

かつての、女の子に「ラップが好き」と言いづらい何ともいえない重苦しさは皆無、超スタイリッシュです。

これからガンガン新しい試みを魅せてくれるはずのアーティストなので今のうちから先取りチェケラ!

ラッパーRAqのプロフィール・彼の何が新しいのかについて

ラッパーRAqの詳細については

インスピレーションに刺激をくれるクリエイティブなHIPHOP ~日本編~

の中でも触れさせて頂いております。

ちなみにワタクシ

素晴らしきロクデナシ達の詩 日本語ラップレビューブログというブログも書いておりまして。(数ヶ月放置中)

その中の

RAq a.k.a.REEZY The Bibleレビュー【起業家精神と新時代のラッパー像】

という記事でRAqというラッパーの何が新しいのかについてより深く考察してたりもしますので、気になった方は是非ご覧に成って下さい。

ブロガー・キュレーターとしても超イケてる

この人はラップだけでなく、ブログ記事もめっちゃ刺激的なので起業家を志しているような人や今の社会システムに違和感を感じているような人、家入一真さんやイケダハヤトさんが好きな方は楽しめると思います!

僕もぶっちゃけRAq氏のオススメする本を買ってドヤ顔で友達に薦めたりしてます。

いくつか面白かった記事をご紹介させて頂きます。

日本人はなぜマリオを生み出せたのか?チームラボの考える日本人の空間認識がおもしろい!

これは最近一番うおーってなった記事です。

日本人は横スクロールの空間認識を持っていて、それは欧米には無い発想なんだそうです。

インターネットの希望と、インターネットの絶望

タイトル通りの記事ですが独自の視点と読みやすい文章についつい引き込まれます。

【動画】「30分で判る経済の仕組み」が素晴らしい。

これは現在の最新記事ですね。この動画すげー分かりやすかったです。

この他にもUSのHIPHOPシーンの和訳などコンテンツも豊富で入ると1時間帰って来れないブログです。

Lost Tapes vol.2

新品価格
¥1,620から
(2015/2/20 16:02時点)

とにもかくにも、「2014年僕に影響を与える人物ランキングトップ10」にランクインする目が離せない素敵な人です。

スポンサーリンク
これが次世代のHIPHOP!RAq – Welcome to the Futureがヤバイ
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする