動画素材なら背景もテンプレも商用フリーでダウンロード無制限のVIDEO BLOCKsがおすすめ!

Youtubeでかっこいい動画を漁るのが趣味のキーユです。

Youtubeといえば1日あたりの再生時間が10億時間を超えたというニュースがありました。世界中で個人や企業の投稿も激増しています。

もはや動画とは観るだけじゃなく作るものという時代なんですね!

そんな動画全盛時代のニーズに応える画期的なサービスを展開しているのが動画素材サイト「VIDEO BLOCKs」です。

・1ランク上のかっこいい動画が作りたい!

・製品やサービスをクリエイティブにプロモーションしたい!

・動画制作を勉強したい!

・クリエイティブなPV、MV、リリックビデオを自作したい!

・結婚式などで急いで動画を作る必要がある!

そんなあなたの希望を叶える「VIDEO BLOCKs」の魅力をお伝えします。

クリエイティブな動画素材が11万点以上ダウンロードし放題!VIDEO BLOCKsの革新的サービス

動画制作において、素材やテンプレートの使用が作品のクオリティアップと作業の時間短縮になることは間違いありません。

ですが多くの動画素材サイトでは「1点5,000円」「月10,000円で5点までダウンロード可能」といった料金プランを提示しています。

そのためユーザーは購入する動画を厳選したり、残りのダウンロード可能数を気にかけたりする必要が出てきます。

VIDEO BLOCKsはこのような課題を解決してくれます。

会員登録することで11万以上もの動画素材を無制限にダウンロード可能になるからです。

これまでの動画素材サイトの常識を完全に覆してますね。

無制限ダウンロード4つのメリット

VIDEO BLOCKsには世界中の映像クリエイターが制作した動画素材が集まります。

その数11万以上!この画期的なプランがユーザーにもたらしてくれるメリットは計り知れません。

・動画素材を使ってみてしっくり来なかったら別の素材を使用できる

・複数の素材をいくつも組み合わせて動画を制作できる

・利用すればするほどにコスパが上がっていく

・ダウンロード残数を気にする必要がない

以上のようなメリットから、余計なことを考えずに制作に集中することが可能となります。

納品物から家族やペットのホームムービーまで、動画に関する全てのシーンで活用することができますね。

使用できる素材の種類

VIDEO BLOCKsで使用できるのは主に3つです。

1. ビデオ素材

まずは細かくカテゴリー分けされたビデオ素材。

風景や人物、街並みに癒しのペット動画までそのジャンルは多岐に渡ります。

ジャンルが詳細に設定されているので探しやすいのも特徴です。

2. 背景素材

続いては様々なシーンで使えそうな背景素材たち。

アブストラクトなかっこいい背景、製品紹介の演出にもってこいの背景などジャンルも豊富!

3. After Effectsテンプレート

そしてAfter Effectsの素晴らしいテンプレートまでダウンロード無制限ということに驚きました。

After Effectsとは動画クリエイター御用達のAdobeの社が提供するモーションエフェクト制作ソフト。ハイクオリティなモーションが作れる一方で使いこなすには勉強とセンスも必要になります。

しかしテンプレートがあればプロ並みの映像があっという間に作れてしまうのです。

アフターエフェクトだけでなくAppleのmotion5の素材もありました。

例えばこんな素材がある!VIDEO BLOCKs映像サンプル集

ビデオ素材

背景素材(+テキストエフェクト)

宇宙かっこいい・・。

After Effectsテンプレート

テキストを入れ替えるだけでかっこいいタイトルが完成してしまいます。

まだあるVIDEO BLOCKsの魅力その1 ロイヤリティーフリー

VIDEO BLOCKsの動画はロイヤリティフリーなので個人利用商用問わず1度ダウンロードすれば何度でも使用することが可能です。

まだあるVIDEO BLOCKsの魅力その2 動画制作の勉強になる

After Effectsのテンプレートをダウンロードして構造を知ることで、ハイクオリティな動画がどのように作られたのかを確認できるのでとても勉強になります。

エフェクトの活用法、光源の使い方、3D上でのオブジェクトの動かし方etc・・。

映像クリエイターを目指す人には勉強として加入してみるのもいいと思います。

まだあるVIDEO BLOCKsの魅力その3 空撮、4Kなど超ハイクオリティな動画も

VIDEO BLOCKsには近年話題の4Kや最新ドローンでの空撮といった動画素材もあります。

どれも非常にレベルの高い素材なのでこれらの素材を取り入れると制作物の輝きが増すでしょう。

まだあるVIDEO BLOCKsの魅力その4 ディスカバリーチャンネルなど海外大手メディアも使用

VIDEO BLOCKsの動画はディスカバリーチャンネルやナショジオグラフィックといった映像美において世界トップのチャンネルをはじめ、abc、NBCなどニュースメディア、さらにMTVなど海外のビッグメディアでも使われています。

有名メディアやテレビ局からのお墨付きです。

まだあるVIDEO BLOCKsの魅力その5 結婚式用素材だけで膨大な量の素材がある

動画制作の用途としてニーズの多い結婚式の素材。

VIDEO BLOCKsで「wedding」と検索すると、とてつもない量の素材が出てきます。

式場での拍手喝采が聞こえてきますね。

VIDEO BLOCKsの料金プラン

VIDEO BLOCKsには3つの料金プランがあります。

月額プラン $99    (約10,966.33 円)

年間プラン $149    (約16,469.57 円)※キャンペーン中

プレミアムプラン $198(約 21,934.04 円)

おすすめは何と言っても年間プランです。

日本円で年間16,469円ですので月にすると約1,372円

他の動画サイトですとどんなに安くても10秒以内の動画でさえ1点3,000円前後はかかりますので、この料金設定は破格だと思います。

adobeのクリエイティブクラウドが月5,000円、Apple Musicやネットフリックスが1,000円と考えると安い!

VIDEO BLOCKs使い方紹介動画

使い方、機能に関しての公式紹介動画です。

無料トライアルもある!

VIDEO BLOCKsには7日間の無料トライアルがあります。

無料期間中にダウンロードした動画は無料期間が終了後に有料プランに入らなくても使用できるので、少しでも気になったらまずは使ってみてはいかがでしょうか?

VIDEO BLOCKs日本語公式ページ

以上、画期的動画素材サービスVIDEO BLOCKsの紹介でした。

なんか動画作りたくなってきた・・・。

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
動画素材なら背景もテンプレも商用フリーでダウンロード無制限のVIDEO BLOCKsがおすすめ!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする