定期的に読みたいブログを登録して情報収集力アップ!feedlyの便利っぷりをドラキュラが解説!

シェアする

加速する超情報過多時代。

明らかに需要を上回るスピードで大量に溢れる情報に溺れてしまいそうだよ、なんて方も多いのではないでしょうか。

僕も窒息しそうです。

キュレーションなんてワードがトレンドになって久しいワケですが、定期的に読みたいイケてるサイトやブログをまとめて効率的に情報収集できるアプリがあれば便利ですよね。

今回はそんなニーズに応える最強アプリ「feedly」について知り合いのドラキュラに機能の素晴らしさを伝えてもらいたいと思います。

それではドラキュラ!お願い!

スポンサーリンク

ドラキュラも太鼓判を押すキュレーションアプリfeedlyは最強のRSSリーダー

どら

初めまして。

只今ご紹介に預かりました、ドラキュラと申します。

皆様、平素は新鮮な血液をご提供いただき大変感謝しております。

さて、今回は依頼のあったfeedlyの使い勝手についてドラキュラ目線からお伝えできればと思っております。

ご存知の通り、皆様方と同じように我々ドラキュラ社会も昨今の情報化の煽りを受けて近代化し、かつての文化は形骸化して一部のドラキュラは暴徒化、中には数ヶ月後に白骨化して発見されるという血の気が引くような事件も起きております。

そういうわけで必要な情報を効率良く集めていくことは我々にも重要なことなのであります。

そしてそんなニーズに応えてくれるのがfeedlyです。

follow us in feedly

このサイトにも設置しているよく見るこのマークがfeedlyのボタンです。

スマホで気になるブログをまとめ読み

feedlyは登録したブログ・サイトの更新情報を集めてくれるRSSリーダーの中で抜群の使いやすさを誇ります。もちろん無料です。

スマホとの相性がよく、通勤電車で好きなサイトの気になる記事をまとめて読むのに最適です。

私もよく電車で血液のサイトを読んでいます。

使い方も直感的で非常に簡単です。

apple:Feedly. Your RSS news reader.

android:Feedly. Your news reader.

スマホのアプリ上でサイトのURLかサイト名を検索して登録すれば後は自動的に新着記事を集めてくれます。

feedly1

これが記事一覧のページです。

「web」「音楽」「血」「マント」などジャンルごとにタグを設定することが出来るのも便利。

feedly2

また、お気に入りの記事はブックマーク機能があるので好きなときに読み返せます。

feedly3

Chromeに入れとけばワンクリックで閲覧サイトを登録出来る

ブラウザの拡張機能として追加しておけば今後定期的に読みたいサイトを見つけたときに数秒でお気に入りサイトに登録することができます。

スクリーンショット 2015-02-22 14.26.59

Chromeであればメニューバーの右上にボタンが表れます。

ボタンを押してサクッと登録。

スクリーンショット 2015-03-02 0.33.35ブラウザで見た状態です。

Evernoteなど他アプリとの連携もバッチリ

情報を収集したら整理をしたくなるのが人とドラキュラの性ってものですが、そのあたりの連携もバッチリです。

デフォルトでEvernoteとリンク可能です。

情報過多時代に立ち向かえ!おっちょこちょいな忘れん坊のEvernote活用法

名刺やレシートなどをスキャン、自動保存して管理できるアプリEvernote scannableの5つの魅力

さらに詳しい使い方はこちらなどが参考になります。

非常に効率的に最新情報を集めまくって各種アプリなどと自由自在に連携しまくれるRSSリーダー「feedly」はこうやって使うよレビュー

それでは皆様、今後ともドラキュラを宜しくお願いします。

スポンサーリンク
定期的に読みたいブログを登録して情報収集力アップ!feedlyの便利っぷりをドラキュラが解説!
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする