【LINE】今なら無料で聴き放題!LINE MUSICを使ってみた【MUSIC】

シェアする

どうも!

音楽といえばラグオ!ラグオと言えば音楽!!

ラグオです!!!(誰や)

皆さん、普段は何で音楽を聴いていますか?

恐らく今であれば、スマホだったりパソコンで音楽を再生して聴いている人が多いのではないかと思います。

音楽好きな人だと、パソコンならまだしもスマホの場合だとすぐ容量が足りなくなったりしませんか?(私はすぐなってしまいます)

もちろん曲をしっかり整理しておけば良いとは思うんですが、面倒だし、急に聴きたくなった時にスマホに入っていないと残念な気持ちになりますよね。

そうした問題を解決しつつ、SNS時代にマッチした音楽の楽しみかたが出来そうなサービスをLINEが始めてくれたようです。

スポンサーリンク

ミュージックストリーミングサービス「LINE MUSIC」

「ミュージックストリーミングサービス」

果たしてこの言い方で合っているのかな?

とにかく、LINEが6月11日より開始した定額制の音楽聴き放題サービスです。

プランも色々あり、最低コースで月額料金300円から使えるようですね。

詳細はこちらを御覧ください。

そしてなんと!

今なら無料でLINE MUSICを利用できちゃいます!!

8月9日までの期間限定ではありますが、無料で音楽聴き放題なら使わないわけがないだろー!!ってことで早速ラグオも使ってみました(^^)。

無料で音楽を聴きまくってみる

今のところLINE MUSICはスマホ用のみでPC,Mac版は遅れてサービスを開始するようです。

早速iPhoneに「LINE MUSIC」アプリを入れます。

起動させると、初期設定としてLINE情報へのアクセスへの許可が求められるので恐らくLINEを使っていることが前提になるのかな?(でも有料だとそれは都合が悪い気もするが)

でも設定とかはそれくらいですぐに利用できます。

オープン!!(?)

LINE MUSICホーム画面

なるほど〜こんな感じか。

iTunes storeみたいな画面ですね!

「まぁでも、こういうサービスでは有名どころしか聴けないんだろうなぁ」

とあまり期待しないで私の大好きなHIPHOPジャンルを探してみると。。。

IMG_2331

お??

IMG_2332

ふむふむ。

IMG_2333

意外とあるじゃん!!

いや〜さすがのLINEですね。

ちなみにメニューのジャンルから探すとほとんど曲がヒットしなかったんですが、右上の検索機能を利用すると色々探すことが出来ました。

おそらくまだジャンル分けされていないだけなのかな?

検索してアーティスト名はヒットしたけど、曲は無いってこともありました。

それでも十分なほど様々な曲を網羅しているようです。

ストリーミング方式であることの利点

このサービスは曲をダウンロードするのではなく、ストリーミングで配信する方式なので、使用デバイスの容量を圧迫することはほとんどありません。

私はwifi通信環境下で試しましたが、クリックしたらすぐに曲が始まってくれるので十分快適です。

4Gに切り替えて試してみましたが、特にラグもなくすぐに聴くことが出来ます。

ただ、4G回線だと場所によっては不安定になるかもしれないので環境によって多少変わりそうですね。

当然、ストリーミング方式なので通信出来ない場所では使用できません。

音質も悪く無いです。でも良くも無いと思います。

これだけ快適に配信出来てるんでそれは仕方ないですよね。

やはりデバイスの容量を食わないところがストリーミング方式の最大の利点ですね。

ちょっと違うけど、最近流行りのクラウドサービスと発想が似てる気もします。

とりあえず無料期間は使っておけ!!

上述の通り、8月9日までは無料で使えるのでそれまでは使うつもりです。

素晴らしいことに、無料期間が過ぎたからといって自動で有料に切り替わることもないとのこと。

これで安心して利用できますね!

それまで使ってみて、自分にとって有用だと感じれば有料コースで利用するのも全然ありだと思います。

皆さんもぜひ使ってみてください!本当にオススメ(^^)

スポンサーリンク
【LINE】今なら無料で聴き放題!LINE MUSICを使ってみた【MUSIC】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする