洋食好きにオススメな絶対リピーターになってしまう札幌市の美味しい洋食屋さん四天王

シェアする

食の王国札幌は洋食も美味しい!

今回は、幼少時代ハンバーグに育ててもらったこともあるほど洋食を愛している私がオススメしたい4つの洋食店を記事にします。

スポンサーリンク

グルメランキング上位の常連!札幌の洋食レストラン4つの名店

それでは早速ひとつめのお店です。

雑誌掲載の北区の名店 独多日(ひとりたび)

IMG_4140

北区の北大通りを北上し、麻生自動車学校の手前にあるレンガ造りのおしゃれな外観。

独多日と書いて「ひとりたび」と読むユニークなこちらのお店はこのエリアではナンバーワンの超人気店です。

目玉メニューであるビーフリヨネーズやパスタ、ドリアやステーキなどどれも抜群の美味しさなのですが、なんといっても最高なのがハンバーグです。このお店の上品なハンバーグは北区1だと思っています。

マスターは元々ホテルだったか有名レストランだったかで働いていた超本格派の料理人さんとのことで、本物のハンバーグが安価なお値段で食べられるのです!

IMG_4141

こちらはこの日の日替わりメニュー、ハンバーグとローストチキン定食です。

IMG_4142

まろやかで上品な味のお肉とソース、チキンは柔らかで食べながらニンマリしてしまいます。

ちなみにサラダのドレッシングも手作りでお店で購入する事もできます。

こちらに美味しいコーヒーがついて700円代で食べられるのですからありがたや〜!

IMG_3438

こちらは別の日に頼んだベーコン乗せハンバーグです。

ハピネスがハピネスを背負ってこちらを見ています。

IMG_4143

食後のコーヒーがまた旨い!

そして独多日さんのもう一つの魅力は数千冊の漫画たち!手塚治虫なんかの古いレアものから最新刊までバラエティー豊かなマンガがズラッと並んでいるのでついつい長居してしまいます。

よく仕事サボってマンガ読んだものです・・・。

ということで、まずは独多日さんでした!

IMG_4139

白石区煮込みハンバーグの名店 ばびぶべぼ

次もまたユニークな店名です。その名も「ばびぶべぼ」

IMG_4097

一度聞いたら忘れません。

そして料理も一度食べたら忘れられないんです。

煮込みハンバーグが一番人気なのですが、何食べても美味しいです!

FullSizeRenderこちらはチキンレッグカレー。チキンは骨つきで1本丸ごと入っています。

そして、従業員の方々の対応もとてつもなく親切です。

ということで、とても居心地の良い白石区の人気店ばびぶべぼさんでした!

IMG_4096

 東区 特盛りのベーコンエッグと漫画のお店DINERS

続きまして、東区の新道沿いにあるDINERSさん。

IMG_4109

IMG_4110

アメリカンな雰囲気のおしゃれな外観が目印です。

そして洋食レストランとしてはかなり広い内装!

IMG_4111

このお店も漫画が大量に置いてあります。なんと漫画の本棚専用の部屋まであるくらいです。

IMG_4114

IMG_4115

何を読むか目移りしてしまいます。よく仕事サボって読みふけに来たものです。

そしてDINERS最大の魅力は料理のボリュームです。

とにかく大きい!多い!

IMG_3475

名物、特上ベーコンエッグ!

FullSizeRender

黄金に輝くベーコンエッグは大体Lサイズのピザくらいの大きさがあり、下にはたくさんのキャベツが隠れています。

FullSizeRender 3

そしてご飯の量も通常サイズで400グラム!200グラムの少なめサイズと比べてみると・・・

IMG_4120

こんなに違います。とにかく満腹になれます。

FullSizeRender 2

限定10食のチキンカツ定食。カツと豚の生姜焼きと目玉焼きが一つのお皿に乗っています。

やはりボリューム満点の料理を味わいにくる男性グループのお客さんが多いものの、カップルや女性ひとりのお客さんもいたりします。

根強いファンが付いているのでいつでも大混雑してます。

IMG_3476

とろとろオムライスカレー。

IMG_4113

豊富なメニュー。どれも美味しいです!

清田区 何食べても美味しくてボリューミーな人気店とわいらいと

続いてもDINERSに負けず劣らずのボリュームを誇る食べ応えばっちりのお店です。

その名もとわいらいと!清田区の住宅街、マンションの1階部分にひっそりとお店を構えています。(外観の写真撮るの忘れました!)

IMG_3987

モダンな雰囲気の店内。ソファーがあったり深めの椅子があったりとてもシャレオツです。

FullSizeRender 7

この日頼んだのはヒレカツ定食!

肉厚でやわらかーい最高のカツです。

IMG_3986

こちらは食後のコーヒー。アイスコーヒーが石原裕次郎(というか、ゆうたろう)が持ってるワイングラスばりにデカイ!

とにかく料理もドリンクも大きくて美味しいのです!

ということで、4つの超美味しい洋食屋さんの紹介でした!!

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく札幌 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

新品価格
¥1,080から
(2015/4/5 14:18時点)

スポンサーリンク
洋食好きにオススメな絶対リピーターになってしまう札幌市の美味しい洋食屋さん四天王
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする