すすきの締めのラーメンでおすすめの最強3店!【札幌グルメ】

忘年会シーズン真っ盛りですが、お酒を飲んだ後はやっぱり締めラーメンですよね!

今回は「歩くラーメンウォーカー(英訳:Walking ramen Walker)」という異名を持つ僕が北海道を代表する歓楽街ススキノ周辺の絶品ラーメンをご紹介します。

ラーメン狂がオススメする絶対失敗しないススキノ締めラーメン!

ススキノ一番人気の行列店「麺屋 雪風」

雪の日も風の日も満席の超人気店雪風。

お店は夜しかやっていないので文字通り締めのラーメンのプロフェッショナルです。

札幌といえばの味噌ラーメンはもとより、塩も醤油も最高です。

濃厚なのに飽きないスープは水筒に入れて持って帰りたいレベルです。

yukikaze-page

公式ホームページ:麺屋雪風

あっさりだけど忘れられない:ラーメン新月

札幌で塩ラーメンというと意外かもしれませんが、あえて食べにいくファンを多数抱えるのが新月さんの塩ラーメンです。

過去に北川景子さんが紹介したこともあるみたいです。

あっさり好きにはたまらない塩ラーメンですが、個人的にはしょうが塩ラーメンや醤油ラーメンも大好きな一品です。

original

狸小路ナンバーワンの名店:赤星

ススキノの中心部からは若干離れますが、古き良きアーケード街狸小路にあるこちらも行列必至の名店です。

店内はカウンターのみですが風情があり、味のほうはまるで土星を6周した時の幸福感を与えてくれます。

醤油ラーメンも塩ラーメンも最高なのでご家族や友人と一口交換するのも楽しいと思います。


関連記事▶︎札幌で一番美味しい担々麺「175℃DENO」さんの痺れる担々麺が新感覚!【札幌グルメ情報】

この記事を書いたライター

キーユ
キーユ死にかけの不死鳥
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑

関連記事

スポンサーリンク
すすきの締めのラーメンでおすすめの最強3店!【札幌グルメ】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする