どうも!樹クリエイションのキーユです。
僕は「担々麺」というタトゥーを両腕に掘りたいくらい担々麺が好きなのですが、札幌市内で圧倒的ナンバーワンの担々麺を紹介したいと思います!
この記事の目次
人に教えたくなる「痺れる」感覚の担々麺
食べログでも高評価で話題のお店として表彰もされているという175℃DENOさん。
最近会社の先輩に紹介してもらって以来ハマりまくってしまいました。
場所はこちら、大通公園の一本南側の通りのビルの1室にひっそりとあります。
店構えはこんな感じ。看板のデザインもイケてます。
ここが凄い:辛さではなく、「痺れ度」を選べる!
こちらのお店の最大のキャッチフレーズは「痺れる担々麺」なわけですが、食券で購入する段階で3段階から痺れ度を選択することが出来ます。
これもなんだか楽しいのです。
ここが凄い:14時でも大行列
お昼は混みそうだなと時間をずらして2時くらいに行ってもお店の前には行列が・・・。
しかし行列を見込んでベンチが置いてあり、優しさを感じます。
ここが凄い:組み合わせを楽しめる
メニューはたくさんあるワケではないのですが
「汁あり」か「汁無し」
「黒ごま」か「白ごま」
「痺れ」を3段階から
基本的にはこれを選びます。このバリエーションによっていろんな味を楽しめるのでまた来たくなってしまいます。
ここが凄い:本場で修行して研究されたスープは唯一無二!
店長さんは中国で各所の担々麺を食べて研究した方ということで、スープにもめちゃくちゃこだわってらっしゃいます。
まず、痺れの正体である中国花椒をエースにエビや色々なスパイスがとってもコクのあるスープを作り出しています。
もはや新種の食べ物といってもいいほどのオリジナリティにやられます!
ちなみに
汁有り・白胡麻
汁有り・黒ごま
汁無し・白ごま
汁無し・黒ごま
画像見てたらまた食べたくなってきました。
本当に美味しいので札幌で担々麺が食べたくなったら、是非♪
ご精読ありがとうございました。
この記事を書いたライター
-
1985年生まれ。
ギャグ記事やWEB、音楽、ゲーム、育児などを書いています。
記事制作やレビューのご依頼お待ちしています!ツイッターかお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
著書:新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑
このライターの最新記事
- 2018.01.27仕事・職業【PR】取材に基づくリアルな転職情報を掲載する求人サイト「ジョブアピ」
- 2017.10.12WEB・PCソーラー充電で長時間再生!持ち運びに便利なBluetoothスピーカー『SolarSound』
- 2017.09.19旅行沖縄観光や旅行、移住のことを知りたい人に!ブログ『沖縄情報局』がおすすめ
- 2017.09.14旅行ESTA申請の方法と代行サービスを利用するメリット!公式との比較表あり