【地元民が選ぶ】新琴似・麻生の美味しくてリーズナブルな居酒屋ベスト5

シェアする

春ですね。

この時期は歓迎会や新年度の決起会、お花見の二次会、仮装パーティー、バードウォッチングの反省会などで居酒屋を利用する機会も増えますよね。

そこで今回は我が地元麻生、新琴似エリアの数ある居酒屋さんからリーズナブルで美味しいお店ベスト5を勝手に発表することにしました!

これまでこのエリアの居酒屋さんを飲み歩いてきた経験がどなたかの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

美味しさ・安さ・居心地を兼ね揃えた麻生、新琴似周辺の居酒屋ベスト5

それでは5位からいきます。

人々が居酒屋さんに求めるのは「料理の味」「接客」「飲み放題の有無」「コスパ」あたりだと思いますのでその辺と、どんな時に利用すべきお店かについても合わせて記載します。

第5位 パスタ絶品!ワイン豊富!Taniccho(タニッチョ)

IMG_0137_2

2013年11月にオープンしたばかりのイタリアンレストランです。

北海道の食材にこだわり、野菜も自前の畑から、麺も自家製麺を使っているそうです。

タニッチョさんといえば、やっぱりなんといっても美味しいパスタです。

麻生で一番美味しいパスタが食べられるお店だと思います。

なかでもオススメはポルチーニのパスタです。タニッチョさんで食べてから自宅で再現しようと試みたほど、衝撃を受けました。

意外と簡単で激ウマ!男が作るポルチーニ茸と鶏肉のクリームパスタのレシピ

タニッチョさんで美味しいパスタを食べた帰りは語尾に「ニッチョ」とついてしまいがちので気をつけましょう。

料理の味  ☆☆☆☆☆

コスパ  ☆☆☆

接客          ☆☆☆

飲み放題:無し

おすすめシチュエーション:カップルや家族の記念日・デート・一人で食事・ランチ

第4位 コスパ最強!スパークリング飲み放題!アザバルバンバン

4位はタニッチョのすぐ近くにあるこちらもイタリアン系のバル、その名もアザバルバンバン!

IMG_0150_2

こちらは面白いお店なんです。

経営しているのは「WONDER CREW」という飲食業とデザイン業をメインに札幌で事業を営むクリエイティヴな会社です。

そのためお店の造りやメニュー、看板などもとってもオシャレ!

そしてなんといってもコスパが素晴らしいお店です。

激安飲み放題にはなんとスパークリングワインも入っています。

ワンコインピザという看板商品はちっちゃいピザじゃありません。ばっちり食べ応えのあるピザが500円です。しかも値段相応の味ではなく、美味しいんです。

個人的におすすめはボンゴレビアンコやアヒージョ、リゾットです!

料理の味  ☆☆☆

コスパ  ☆☆☆☆☆

接客          ☆☆☆

飲み放題:有り

おすすめシチュエーション:友人や同僚と・デート

第3位 舟盛りの豪華さに震えろ!海さくら麻生店

大通りや平岸にも店舗を構える海さくらさん。

IMG_0135_2

冷凍の刺身は一切使わないというこだわりを持ち、北海道産の食材を用いた多彩なメニューが魅力です。

やはり看板となるのは海の幸。なかでも「さくら盛り」と呼ばれる舟盛りはその日の旬のお刺身を使った超豪華な船です。しかも全然お値段も張りません!

そして店内は活気に満ち溢れており、スタッフさんたちの元気な掛け声が響き渡っています。

それもそのはず。親会社であるさくらファミリーが掲げるのは「北海道一働きたい飲食店を目指す」というものです。この活気はそこから来るのかな、と思ったものです。

また、ハイボール好きにはたまらないのですが、いろんな種類のハイボールを楽しめます。

料理の味  ☆☆☆☆

コスパ  ☆☆☆☆☆

接客          ☆☆☆☆

飲み放題:有り

おすすめシチュエーション:歓送迎会・家族で

第2位 上品で繊細な和食居酒屋!和kyo

そして2位はこれまたタニッチョさんやアザバルバンバンのご近所さんの「和kyo」

IMG_0147_2

ただしこちらは本格派の和食居酒屋です。

青森のシャモロックを使った鳥料理、お刺身や揚げ物も超旨いのですが、ゴルゴンゾーラ豆腐やとろける湯豆腐、松茸のクリームコロッケ、レバーチーズフォワグラ風などなどの創作料理も最高です。

多少お値段は張りますが、とにかく繊細で美味しい料理を堪能したいという方や落ちついたお店でじっくり話をしたいという方にオススメなお店です。

料理の味  ☆☆☆☆☆

コスパ  ☆☆☆

接客          ☆☆☆

飲み放題:無し

おすすめシチュエーション:デート・少人数でじっくり話をしたいとき

第1位 料理もコスパも接客も最高!居酒屋らいむ!

1位はこのエリアで一番美味しくて大好きなお店「居酒屋らいむ」さんです。

こちらに関しては好きすぎて個別の記事を作りましたのでそちらをご参考にしてみてください。

地元民から愛されるお店!新琴似・麻生エリアで一番美味しい居酒屋らいむの7つの魅力

というわけで強豪ひしめく麻生商店街と新琴似エリアの居酒屋さんから5店をピックアップしてみました。

この5店以外にも個性的で魅力的なお店がたくさんある麻生界隈は飲んべえには楽しくてたまらないエリアですー!

関連記事

麻生・新琴似周辺で焼き肉を食べるなら「明月苑」の食べ飲み放題が超オススメ!【札幌グルメ情報】

洋食好きにオススメな絶対リピーターになってしまう札幌市の美味しい洋食屋さん四天王

スポンサーリンク
【地元民が選ぶ】新琴似・麻生の美味しくてリーズナブルな居酒屋ベスト5
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする