【安心】AppleMusicを安心して無料期間だけで使う方法【自動更新】

シェアする

先日AppleMusicの記事を書いたばかりですが、AppleMusicはLINEMUSIC等とは違い、初期段階だと無料期間が過ぎると登録してある有料プランに自動で切り替わってしまう設定になっているようです。

有料プランでも使う意思があるなら特に問題はないですが、「試しに使ってみるか〜」というつもりでトライアル期間を使っていたのに3ヶ月が経過していつのまにか料金が発生してしまうのは困りますよね。

しっかり設定しておけば、無料期間だけで安心して使用ができるので今回はその方法を載せておこうと思います。

とても簡単です。

スポンサーリンク

AppleMusic有料プランへの自動更新をオフにする方法

まずは「Music」アプリを起動し、左上にあるアカウントアイコンを選びます。

するとアカウントメニューが開くので、少し下にある購読の「管理」を選びます。

IMG_2351

AppleMusicメンバーシップ画面が開きますので、下にある「自動更新」バーをスライドさせましょう。

IMG_2353

そうすると更新オプションがオフになります。

IMG_2352

完了です!

これで無料期間が過ぎても勝手に有料プランに切り替わることはなくなります。

簡単ですね〜(^^)

さあ!安心して無料期間を楽しんで下さい!


このサービスを使い始めて一日くらいしか経っていないですが筆者はかなり満足しているので、有料プランで使うのも全然アリだなと考えています。

なんせ曲数の充実度がすごいのなんの。

これで月1000円くらいで利用出来るなんてむしろ安いくらいだと思います。

スポンサーリンク
【安心】AppleMusicを安心して無料期間だけで使う方法【自動更新】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする