【MITSU THE BEATS】気になる機材「MASCHINE」のことが良く分かる動画【MPC】

シェアする

音作り、音遊びがしたくてワクワクが止まらないラグオです。

最近気になっている機材「MASCHINE」をキーワードをもとにネットサーフィンを続けていると、MACHINEのことがよく分かる良動画を見つけましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

MASCHINEて何?

ちなみにMASCHINEとは、ソフトシンセで有名なNative InstrumentsというメーカーがMPCを作ろうとして開発されたと言われる機材です。

そう言ってしまうと「MPCのパクリ」と捉える事もできますが、MPCの操作性とPCソフトならではの高機能が上手く融合されていて、下手したらMPCに取って代わる存在となる可能性を秘めています。

既に様々なアーティストがMASCHINEを使っていて、日本ではDJ BAKUやOLIVE OILといったあHIPHOP畑のビートメイカーも使用しています。


MITSU THE BEATSがMASCHINEを使ってビートメイクする動画

あのMITSU THE BEATSがMaschineの使い方を教わりながら、実際にビートを作っていくというたまらない動画を見つけました。

普段使っているMPCのと操作も似ているのか、さすが使いこなすのが早いですね。

Maschineに興味のある方はぜひ見てみて下さい!

スポンサーリンク
【MITSU THE BEATS】気になる機材「MASCHINE」のことが良く分かる動画【MPC】
この記事をお届けした
樹クリエイションの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする